ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

NIGHT HEAD…。

久々にゲームの話です♪

【NIGHT HEAD】(ナイトヘッド)

フジテレビの深夜ドラマを元に、PS用として発売されたアドベンチャーゲームです。

………何それ?知らない。って方多いでしょう。

ぶっちゃけ、全然面白そうじゃないですもん(笑)
管理人、基本RPGとアクションしかやらないんで、アドベンチャーなんて一度もやったことないです。


じゃあ、何でそんなの買ったの?とお思いでしょう。


理由は…コチラ☆

イメージ 1


はい、コレを見ただけで全て納得できた方、毎度のご訪問ありがとうございます(笑)
今後もどうぞ御贔屓に♪

さて、さっぱり理由がわからん!!という方にご説明致します。

管理人は、トヨエツこと豊川悦司が大好きです☆
あ、本人見てキャーとか、そーゆーのではなく役者さんとして好きです。
…ミーハーな性格じゃないんで、有名人や芸能人みてもまず騒ぎません。「あ、〇〇だ。」程度です。

で、ついでに…妹は武田真治が好きです。
よく姉妹揃って好みが変わってると言われます。が、その発言はトヨエツと武田真治に失礼だろ。

つまり姉妹の好みを完璧に集めた結果がこの【NIGHT HEAD】
ちなみに、今の若い人はドラマ版は知らないと思います。
管理人もネットで調べてたら見つけただけなんで…。※ちなみにトヨエツの出演作品を調べてた。


要するに、トヨエツ出てるから買っただけです(笑)
管理人、それ以外の理由でこーゆージャンルのゲームを手に取ることはまずありえないです。


【NIGHT HEAD】とは…
フジテレビの深夜枠で1992年に放送されていた『SF特撮テレビドラマ』です。
ストーリーは、超能力を持った2人の兄弟の逃避行…。
カルト的な人気が出て、特に女性の熱狂的なファンもいたそうです。

…ま、リアルタイムじゃ知らないんで何とも…だってかれこれ16年前ですよ?
管理人、深夜枠のテレビを見るどころか、トヨエツ知らなかったよ…。
ちなみに、管理人がトヨエツを知ったのはたぶん「愛してると言ってくれ」あたり。
しかも…ハマったのは再放送で見てからですんで…ここ数年の話です。
トヨエツ見たさに映画館まで行ったのはつい最近になってから。

さてさて、この【NIGHT HEAD】ですが、2006年になんとアニメ化してます。
パソコンテレビGyaOやアニマックスで放送されたそうです。

タイトルは『NIGHT HEAD GENESIS
ドラマ版でトヨエツが演じる兄・霧原直人を、森川智之
     武田真治が演じる弟・霧原直也を、石田彰
と、ものすごく現代の女性受けしそうな豪華声優を起用。
ゲーマーや、アニメファンなら知らない人はいないでしょうからねぇ。
…見てみたいと思った方、Youtube探してみましょう。←管理人もそれで見ました。


で、肝心のゲームはというと………ノーコメント。
え、だって…ドラマ版見てないから…その何とも言えない…。
ちゅーか、トヨエツ出るの?出ないの?
何々…(珍しく説明書を読んでみた)………複数エンディング?…偽りのエンディング…
…真実のエンディングで2人の兄弟と会い………『真実のエンディング』で!?
ってことは他のエンディングには出てこないってことですかい!?

さてと…攻略サイトでも探そうっと☆←自力でやる気は全くない。
あるのかなぁ攻略サイト…。

ちなみにグラフィックやゲーム性は…PSソフトということを差し引いてもヒドイ。
何だろ…ネットの無料ゲームでみたことあるような動きだ…。
くそ…表紙につられて…ついつい手を出してみたものの…どうしましょ。このゲーム。

ちなみに購入金額は、280円の10%OFF←文句を言える値段じゃありません(笑)
ついでに、DVDも3本ほど借りてきたので…たぶん明日からはそっちの感想をネタにします。
面白ければゲームの内容をネタにしようと思ったんですが…これ長時間ムリ…orz