ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

衣替え…。

昨日、北海道では30度を超える真夏日だったようで…。そんな北海道ヤダ。

管理人、以前、真夏に北海道へ旅行に行きましたが、普通に暑かったです。(小樽・札幌周辺)
ただ、本州と違うのは湿度。じめじめはしてませんでした。
ま、じめじめしてようが、してなかろうが、暑いのは苦手です。

さてさて…5月に入ると一気に気温が上昇。
冬服の出番は全くなくなり…ぶっちゃけ邪魔なんですよね。コートとかフリースとか…。

で、仕事が忙しくなる前にちゃちゃっとクローゼットの中の服を整理しようとオープン!!

………自分、こんなにたくさん服持ってたんだぁ…と感心するぐらい出るわ出るわ。着ない服が(笑)

いい加減成長も止まってるんで着られない服ってのはないんですよ。
ただ、デザイン的にもう誰も着てないだろ。とか、ちょっと年齢的にどうよ?とか…
そんな服がクローゼットの奥底に眠ってました。

基本、女らしさの欠片もない管理人、パンツルック(ほぼジーンズ)に夏はTシャツ、冬はパーカーというめちゃくちゃラフスタイルです。
色も、黒、黒、白、赤、カーキー、モスグリーン、黒、黒…といった具合に黒ばっか(笑)

…だって似合わないんです、淡色。顔が地味だからネ…orz
中途半端に色彩検定持ってたりすると、自分に似合う色と似合わない色がはっきりわかるんですよ。
カラーコーディネーターになればよかったかもとも思いましたが………接客嫌い(笑)
家族の服を見立てたりはしてます。(主に妹)

が、人間って自分に『似合う色』よりも『好きな色』選ぶんですよ。

こればっかりはね…いくら『似合わない』と言ったって、買うのは本人ですから…。
最終的に『勝手にしろ』と放置し、勝手に好きな服を買って、あとで騒ぐ妹。
『好きな色』や『好きなデザイン』で買って行くと必ず似たような服が家に大量発生します。
※管理人が黒系の服ばっかりなのもそのせい。ただし、黒は一番つぶしが利きます(笑)

友人関係の違いからか、妹は管理人より流行に乗るタイプです。
今年の流行ファッションだと言えば、そーゆー系の服を買います。
ただし、雑誌モデルのような格好には興味がないらしく、結局流行りの中の自分の好みのモノを買う。
………ちなみに、田舎で流行を取り入れると浮くだけです(笑)すげー目立ちます。
東京(アキバとか以外)でゴスロリファッションを見かけるのと同じような扱いです(笑)

最近は、女物を見るとワンピース丈やチュニックがズラッと並んでます。
何気に、この丈の服は体型がカバーできるので便利です。特に下っ腹とおケツが隠せます(笑)
ジーンズの上に着られるんで管理人も着ます。…たまに。

ただ…問題は柄。
花柄とかゴチャゴチャした模様が多いんですよ。
………どーしてもオバサンコーナーの服にしか見えない。
いや、もちろん若い人でも似合う人はいます。…絶対若くは見えないでしょうけど。

でも、見慣れれば案外イケルかなぁと思って試着したことがあります。

即、脱ぎました。

無理。絶対無理!!管理人の美的感覚(少々偏りアリ)が全力で拒絶してます!!(笑)

管理人、顔が地味。それに加えて童顔なんで淡い色や細かい柄が非常に似合わない。
逆に、すごく目立つイエローやショッキングピンクが意外と違和感ナシ。
とはいえ、そんな目立つ色の服を着て歩く勇気はないんで結局、黒系を選んじゃいます。

ま、黒は紫外線予防にもいいですし、引き締まって見えます☆
それに返り血浴びても目立ちませんから♪
     ↑ 
     注)未だかつてそんな状況になったことはありませんのでご安心下さい(笑)