ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

記念日…。

昨日、5月21日は両親の結婚記念日でした。
平日でみんな仕事や学校なんで、特にお祝いってのはしてないんですが…
帰りに駅でケーキ買って帰りました。食べたのは夜10時過ぎ…。

…ふと、素朴な疑問。

結婚記念日って、『結婚式を挙げた日?』それとも『入籍した日?』

ちなみに…昨日は両親の『結婚記念日』
これとは別に入籍記念日も祝ってます。…どんだけ祝う気だ?

まあでも熟年離婚が流行ってる世の中、よくもってるなぁと思います(笑)
一応、銀婚式も過ぎてますし…。

ま、途中、何回か離婚騒ぎにはなりましたがね。
管理人が中学?高校?あたりの頃ですかねぇ。あの時は一生懸命止めましたね。転校が嫌で。←オイ。

今は…もう止めませんよ。好きに生きたらええ。
まあ原因は嫌というほどわかるんで。よく耐えてるなぁと母を尊敬しますね。
俗に言う、嫁姑問題…つーか、同居問題ですね。
いや~考え方の違いってのは、どうにもなりませんね。
ジェネレーションギャップというよりも単に性格の違いでしょうから…絶対理解し合えません。
しかも、やっぱり年のせいなのか、年々状況が悪化してるような気も…。

こんな家庭で育ったせいか、結婚=人生の墓場という言葉にものすごく共感を覚えます(笑)
そのせいか、小さい頃の夢を思い起こしても『お嫁さん』と書いたことは一度もない。
…というか、他人に自分の夢とか知られるのが嫌だったんで、大体、友達と一緒に『ケーキ屋さん』とか
書いてましたね~。
もちろんケーキは食べるの専門なんでケーキ屋でバイトしたことも、しようと思ったこともありません。

ま、子供の頃の夢なんて、大抵、その場しのぎです。←可愛げのないガキです。