ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

Lie Lie Lie…。

トヨエツ映画再び(笑)
以前ブログで書いたマニアックなレンタルビデオ屋(※)で3本程借りてきました♪
※トヨエツコーナーがあり、かなり古い映画(ビデオ)も揃ってるビデオ屋

とりあえず…『Lie Lie Lie』と『千年旅人』、『DOG STER』を借りてきました。
※ぶっちゃけ内容なんて確認せず、トヨエツが出てるというだけで借りてます。
 つまり…主演じゃなくても借ります。今回は一応全部主演作です。…一応。


『Lie Lie Lie』
共演者:佐藤浩市鈴木保奈美

トヨエツは詐欺師役です(笑)
監督は『12人の優しい日本人』と同じ人だそうで…
あ~だから最初あまりトヨエツ出ないのか。←オイ。
いや、正直、主役がトヨエツなのか佐藤浩市なのかわかりにくい作品です。
最初に出てくるのは佐藤浩市ですし…。基本、彼の家がよく出ますし。※トヨエツが居候してるから。
ユニークなやりとりが面白いです。
が、ちょっと退屈なシーンも多い作品。
ちなみに…
トヨエツは基本メガネ着用。
ほとんどタバコを吸わない。
酒にめちゃくちゃ弱い。
と、割りと珍しい役だなぁと。服装は色々ですが、スーツが多めでした。
詐欺師役に関しては弁護士のくずと似たような感じのノリです(笑)


『千年旅人』
共演者:大沢たかお

………えっと、イマイチ理解できずに観終わりました。
何が『千年旅人』なんだろうかと…。
いや、笑える作品じゃないのは知ってましたけど、泣けるわけでもジーンとくるわけでもなく…うーん。
ものすごく暗い…重い感じの映画です。2時間弱ですが、非常に長く感じました。
夜中に観てたんで…かなり睡魔と戦いながら観てました。

とにかく、よく倒れてました。トヨエツが。あっちでバタン、こっちでバタンと。
注射器でクスリを打つシーンが何度もあるんですが…余命1ヶ月だとわかるのは終わりの方。
クスリは痛み止め?らしいですが、てっきり最初は危ないクスリだと思ってましたヨ。
だって打ったあと必ず幻覚見てるし…。
ちなみに、何の病気だったんですかね?映画中で言ってないのか、聞き逃したのか…微妙。

ま、内容は置いといて…
服装はグー♪
素肌に白シャツ、胸はだけ…とトヨエツらしい格好(笑)
このだらしない格好が大好きだーーっ!!
ま、他の役者さんだと、ただだらしないだけの印象しか持ちませんが。
肩幅広いから似合うんですかねぇ?
どう見ても、鬱陶しい髪もトヨエツなら違和感がない。※見慣れてるせいだと思います。
でもさすがにこの『千年旅人』の髪型はちょっと鬱陶しいな。前髪が。


まだ観てない『DOG STAR』の内容に期待しよう。
ちなみにパッケージで服装は確認済み(笑)