ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

子供に見せたくない…。

親が子供に見せたくない番組1位に5年連続で【ロンドンハーツ】が選ばれたそうです。
他にも【クレヨンしんちゃん】【めちゃ×2イケてるッ!】【エンタの神様】などなど…。

理由は『ばかばかしい』『言葉が乱暴』など。

………『言葉が乱暴』だから見せたくないって…間違っても国会中継なんて見せられないですね(笑)
テレビに映ってるって自覚あるのかわからないほど、暴言飛び交いますよねぇ。
まあ、好き好んで見る子供も少ないでしょうけどね。
好き好んで見てる子がいたら、ある意味将来が心配です(笑)

ホント、子供は子供らしく無邪気なのが一番ですよ。
ああ言えばこう言う子は可愛げがなく、大人から見るとぶっちゃけムカツキますからね。
                       by可愛げのないヒネクレっ子代表(笑)

『ばかばかしい』は、まあ何となくわかりますけど、その番組が5年続いているわけですから♪
それだけ視聴率がいいってことなんじゃないですかね。
子供に見せたくない!!ってことは、自分は見てるってことでしょうし。

まあ、管理人、仕事の都合上ゴールデンタイムはテレビなんて見られません。
家に着くのが10時過ぎなんで…ドラマもなんとなくしか見てない。
一応、DVDに録画はするんですが…たぶん、録画すら面倒になってそのうちあきらめるかと…。

でも【クレヨンしんちゃん】は面白いと思うけどなぁ。
管理人は映画を観るとしたら【ドラえもん】より【クレヨンしんちゃん】観ますよ?

エンタの神様】は管理人が毎週見ている数少ない番組です。
土曜日で仕事休みなんで、のんびりできる。
お笑いは好きです。もちろん、芸人さんの好き嫌いはありますが…。
ただ毎回見るたびに思うことは…あの番組、司会は要らないと思う(笑)

じゃあ、逆に子供に見せたい番組はというと…
世界一受けたい授業】【どうぶつ奇想天外!】【3年B組金八先生】だそうで。

…え~。最初の2つは理解できますが…【金八】?これ見せたいですか??
あんな暑苦しい先生イヤだよ。
あんな問題児だらけの学級もイヤだよ。

でも、何だかんだと言って、最近の子供たちは塾、塾、でテレビなんて見てる時間少なそう…。
学校の休み時間、テレビの話題とかあまり出ないんじゃなかろうか。
まさか、休み時間まで勉強してるなんてことは…ないですよね?

管理人が個人的に子供に見て欲しくないと思うのは………昼ドラ(笑)あのドロドロ具合はヤバイ。