ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

携帯アプリ…。

え~、仕事が忙しく、家でゲームができないので無駄に長い電車での通勤時間中、携帯アプリを遊んでいます。

ファイナルファンタジーIV ジ・アフター -月の帰還-】

FFⅣの続編とのことですが………実は管理人、DS版FFⅣまだクリアしてないです。

だったら電車でDSやれよっ!!て感じですが…
管理人、基本的に電車内でDSとかPSPやるの嫌いなんですよ。

何のための携帯ゲーム機だよっ!!って突っ込まれそうですが…
何か窮屈なんですもん。
電車内って結構うるさいんで、イヤホンしててもかなり音量あげないと聞こえないし、
覗き込んでくる人とかいて正直、鬱陶しいんですよ周りの人が。
隣に座る人のサイズによってはめちゃくちゃ狭苦しいですし…。

あと、神経質とか思われそうですが、イヤホンとかしてない人にはボタンを押す音や、タッチペンでスクリーンをタッチする音ってかなり耳障りなんですよ。隣で連打とかされると結構イラつきますよ?

まあ、携帯電話のカチッ、カチッてボタン操作音も気になる時もありますけど…。

一番迷惑なのは、アクションゲームとかやっているのか、微妙に本人が動く場合。
すげー必死になってボタンを連打している人を見ると………切ない(笑)
いや、小学生ぐらいの子が夢中になってゲームやってるなら微笑ましい光景ですよ。
でも、スーツ姿のオッサンがそんな必死になってゲームされても………笑えません。

もちろん、管理人もゲーマーですからいい歳こいた大人がゲームに熱中すること自体には抵抗はありません。
…が、時と場所は選びましょうよ。
中には音を出してプレイしてる大馬鹿者もいますし…。
ただでさえ、ゲームをしない人からすれば【ゲームしてる=オタク】なんてイメージを植えつけられてるわけですからねぇ。
いやまあ【ゲームしてる=オタク】の公式は全否定はできませんが…。

ま、一番の理由はゲーム機持つ手間が省けるだけです。
ゲーム機1つ入れるだけで結構荷物が重くなるんで。

とまあそんな理由で【ファイナルファンタジーIV ジ・アフター -月の帰還-】をプレイ中。
なんたって序章は無料ですから♪
無駄に延々レベルあげてみたりしてます。
…え?楽しいかって?
いやぁ、レベルアップに楽しさ求めちゃいけませんよ(笑)←オイ!
…単に暇つぶしです。
ワンセグ見てもいいんですが、すぐ電池減るし、映りが悪いんで…。

序章は無料ですので、興味のある方はぜひどーぞ☆
現在、ドコモとauのみ対応してます。