ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

携帯電話…。

みなさま、携帯電話はお持ちでしょうか?
まあ、大体の人が持っているでしょう。

では、その携帯電話、一体何に使うことが多いですか?

そりゃ、電話だろ。と答える方も多いでしょうが、
中にはほとんどメール機能しか使わない。という方も多いのでは??

ちなみに…管理人がそうです。…電話嫌いなんですよ。

いや、必要な時は電話しますけど、極力メールで済ませたい派です。

何故なら…電話で「言った」、「言わなかった」という問題が起きない。
メールの場合文字として残りますからね。物的証拠が残ります。
聞き間違えなどもなくて済みます。

………と、尤もなこと言ってますが、単に面倒なだけです(笑)

メールの場合、どこでも、いつでも、自分がどんな状況でも打てます。両手けがしてたら無理ですが…。
電話だと、周りがうるさいとダメですし、電車の中などでは迷惑になります。
一番辛いのは、鼻水ズビズビ状態の時。これ喋るの非常に億劫なんですよ。
花粉症や鼻炎の方はわかってくれるかも…?

メールなら外がうるさくても、電車でも、鼻が詰まってても関係ない!!

………というわけで、メールだけの料金プランとか出ないかなぁ。
通話しないという条件で安くなったりさぁ…。

…無理だろうな。まがりなりにも、携帯【電話】ですからね。



さて携帯電話の使いみちとして、最近では音楽やゲームと答える人もいるでしょう。
今は色々なサイトがありますし、無料音楽や無料ゲームもすごいですからねぇ。
有料でも面白いゲームも多そうです。ま、管理人はほとんどやりませんけど…。

その中でもゲーム好きな方、特にスクエニのモバイルを楽しみにしている方に残念なお話。

モバイル部門では
「家庭用ゲームと連動した大作タイトルについては、時代にそぐわないので製作をやめることにした」
とのこと。

………家庭用ゲーム機と連動した大作タイトルと言いますと?

キングダムハーツ】と【FF13アギト】ですか?
それとも現在配信中の【ドラクエ】や【FFⅣ】や【聖剣伝説】や【フロントミッション】??

…えっと、あの…大作タイトル以外なんかありましたっけ??
チョコボとかの落としきりアプリですかね?
というか、大作以外のタイトルって…正直売れてるんですかね?

いや、たとえばですが、自分の好きなゲームがモバイルでしか配信されないとなれば、月額315円払ってでもやりたいと思うユーザーは多いと思うんですよ。

管理人も一時期【FFⅦ-ビフォアクライシス-】(通称:BC)をやろうかと思ったんですよ。
ただね…いくら待っても、管理人の持ってる携帯が対応してくれないんです。
基本、ドコモがメインですからね…。
auは対応が遅いんですよ。しかも中途半端。
んで、そうこうしてるうちに【クライシスコア】発売されちゃいましたからね。
何か、もうどうでもいっか☆って感じで。
ゲームショウジャンプフェスタで何度か試遊はしましたが…まあ別にいいやって感じだったんで。

それでも、【FF13アギト】はちょっと気になってたんですよ。
配信開始される時に、自分の携帯の機種と合えばやってもいいかなぁと思ったり…。
まあ、たぶん対応しないんじゃないかと思いますけどね…何となく。

…というか、配信する前にどの機種で配信するとか予告して欲しいですよね。
そうすれば利用者ももっと増えるだろうに…。
まあ、携帯電話そのものの売り上げに影響するでしょうが…そこは上手く会社同士で提携して…ねぇ?

ま、でも社長自ら「制作中止」を発表したわけですから、出ないんでしょう。
じゃあ、モバイルやめて携帯ゲーム機で出してくださいよ。

DSかPSPで♪(これなら管理人どっちも持ってるから☆)

どっちも通信機能ついてますし、携帯電話なんかよりずっと画面が大きくてやりやすいですし。
まあ、コストや時間も大分変わるんでしょうけど…。
たぶん、モバイルってコストあんまりかからないんじゃないでしょうか。
ソフトやROM要らないですからねぇ。

でも、個人的にFFシリーズはグラフィックの綺麗なPSPで出して欲しいですね☆
ドラクエは…やらないんで何とも…どっちかといえばDS向きですかね。
キングダムハーツのモバイル版は…どっちでも。いや、管理人、ソラよりロクサス派なんで(笑)

さすがに、あそこまで宣伝しといて【KH】や【アギト】は作りませんってことはないですよね社長??