ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

母の日のプレゼント…。

さて、もうすぐ母の日ですが…みなさまは何かプレゼントしたりしますか?
管理人は一応、何かプレゼントしようと思ってます。
…が、毎年悩むんですよねぇ…。

ごくフツーのお母さんなら、花やエプロン、アクセサリーなどを贈ればいいんですが…
管理人の母は…花は絶対要らんと言う。エプロンなんてしません。アクセサリーも鬱陶しいの一言。
まあ、ブランド物をねだられるよりははるかにマシでしょうけど…。
一家揃ってブランド物に興味ないですからねぇ。

安くていいものが好き一家(笑)

何がいいかと訊けば、大抵は『現金』と返ってくるんですが…今年は腕時計が欲しいらしい。

ただし、電池交換が面倒なんでソーラー電池タイプで、
ボロボロになっても交換できる革製ベルトがいいとのこと。

…プレゼントに事細かに注文をつけるのが我が家流…。心底図々しいです。

腕時計かぁ…管理人の使ってる腕時計もかなりボロくなってます。
ただ長年使ってると愛着わいて…たとえ表面は傷だらけでもちゃんと動くし…。
でも、時計ってフツーに生活してれば絶対壊れないと思うんですよ。

管理人、物持ちがいいんで…かれこれ…8年(!?)ぐらい使ってますかねぇ。
自分で年数数えてびっくりしました。ほぼ毎日使ってるのに………どんだけ物持ちいいんだ自分。
買うときに腕の太さにあわせたはずのベルトが何故かゆるくなってる…え、腕だけ痩せた??

ゲーセンのバイト時もつけていたので、機械とぶつかって擦れて傷だらけなんです。
が、ちゃんと動くから…。
余程気に入ったデザインの時計にでも出会わない限り使いつづけそうな気がします…。

さて、管理人の物持ちのよさについてはこれぐらいにして…母の日です。
…もう、面倒だから母つれて時計屋に行きます。腕の太さもありますからねぇ…。
というか、何を基準に選べばいいかわかりません。
ちなみに、ネットでちらっと見たら………管理人が気に入ったデザインだと●万円でした…。

お、お母様、さすがにそこまでは出せません。
誕生日の前倒しだとしても2万ぐらいまでが限界…。
※ちなみに去年、父の日がWiiです。これは父の誕生日の前倒しの結果です。
 ま、誰が一番遊んでるかと言うと…最近は管理人。