ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ジブリな家…。

みなさま、ジブリアニメはお好きですか? 
管理人は好きです。あ、全部じゃないですけどね。
ちなみに一番お気に入りのキャラクターは『ジジ』魔女の宅急便に出てくる黒猫です。

ジブリがお好きな方、三鷹にあるジブリ美術館へは行きましたか?
管理人は学生時代に授業?として行きました。
………午後の部は絶対損だと思う。
そして、大人は絶対にネコバスに近づけないと思う…orz
まあ、今はもうそんなに混んでないと思います。一度行けばしばらくいかないと思うんで(笑)

さて、本日のネタは『ジブリな家』です。

何がどうジブリなのかといいますと………まあ、とりあえず画像を見て下さい。

イメージ 1


ごくごく普通(?)の民家です。人もちゃんと住んでます。…たぶん。
車の中からの撮影なのであまり綺麗に撮れなかったのですが、【藤】の花が満開です。

屋上でトトロがオカリナ吹いてても全く違和感のなさそうな生えっぷりです。もっさりと。

ハウルの動く城のごとく動いてもおかしくない。
風の谷のナウシカのごとく、オームが出て来ても不思議じゃない。
もののけ姫のごとくタタリ神が暴走してくる可能性も否定できない。

いや~ホントすごい家です。

ちなみに…こちらは我が家の藤の花。こっちも満開です。

イメージ 2


遠くから見てると綺麗なんですよ。薄紫の花が色鮮やかでねぇ。
はっきりいいます。
【近づくな危険!!】
花には毒もトゲもありません。そう、花自体には全く問題はないんです。

が、問題なのは………

3センチぐらいありそうなクマ蜂という蜂がブンブン飛び回っております。
スズメバチほど凶暴ではありませんが、真っ黒いボディー、大きな羽音、めちゃくちゃ怖いです!!

何が一番怖いって…管理人の部屋のベランダの下に藤が咲いてるんですよ。
つまり…洗濯物の出し入れが一番怖い。
間違って洗濯物にくっついてたりしたら………ぎゃーーーっ!!!!

誰か、絶対に蜂に刺されない方法、もしくは刺される前に確実に倒す方法を教えて下さい。