ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

かもめ食堂…。

ずっと観たかった映画かもめ食堂を観ました☆レンタルDVDで。
やっと借りられた…行くたびにいつも貸し出し中で…。

あ、トヨエツは出てませんよ?
ここ2、3日トヨエツの出る映画ばかり語ってましたが、管理人ちゃんと他の映画も観ますからネ♪
まあ、多少、役者さんの好き嫌いで左右はされますけど(笑)

小林聡美片桐はいりもたいまさこ…というかなり個性的な女優さんが、
フィンランドヘルシンキにある小さな食堂【かもめ食堂】で穏やかな日常を送っていくという
ほのぼのとした、そしてフフッと笑みのこぼれる映画です。
日本映画なのに日本人が3人だけしか出ないというのも珍しい(笑)

CGをバリバリ使ったファンタジー映画や、激しい爆発シーンの多いアクション映画、
血みどろのホラー映画、とにかく笑えるコメディ映画、実話に基づいた感動映画…

いろいろな映画を観てきましたが、それらとは全く違うタイプの映画です。
ドキドキハラハラする展開なんてありません。
でも、続きが気になる。そんな映画でした☆

まさか…いきなりガッチャマンの歌を歌いだすとは思いませんでしたヨ♪
管理人、ガッチャマンはなつかしのアニメ特集とかでしか知りません。歌は聴いたことありますけどね。
ガッチャマンを知らない若い人…現在未成年の人にはあまり面白いと感じられないかもしれませんね。

それにしても…フィンランドではザリガニ食べるんですね…。
もちろん、日本の田んぼや小川にいるザリガニとは別モノでしょうけど…。
あと、トナカイ…。これは鹿肉みたいなもんですかね?
ちなみに…鹿はクセがなくて美味しいです☆ 鹿刺しや鍋などにして食べると最高♪
管理人、肉、大好きですが、ヒツジと馬は苦手。特にヒツジは…臭いがね…。

かもめ食堂観てたら、美味しい【おにぎり】が食べたくなりました☆