ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

今更ロード・オブ・ザ・リング…。

何故か、ふと観たくなったので第1作目から観てます。
………映画館には一度も観に行かなかったのにねぇ(笑)

※基本、●部作と言われたら確実に映画館には行きません。
 レンタル出るまで待ちます。もしくはテレビ放送待ち。←すんげー気長。
 ロード・オブ・ザ・リングパイレーツオブカリビアンも全部DVD購入。
 バイオ・ハザードはテレビ放送待ち(笑)
 ハリポタ、ナルニア辺りは興味なし。(ハリポタは妹がDVD借りたりしてます。)

ちなみに…映画は観ますが、原作には一切手を出しません。だって…長そうなんだもん。
妹の持っている本、ハリーポッターシリーズなんて1冊目のハリー出る前に読書終了(笑)
結構、読書好きでいろんな本とか読んでた方なんですが………
よくよく考えると外国人作家の本って読んだことなかったです。
あ、親父が借りてきた『ダヴィンチ・コード』だけは全部読みましたね。
最後のオチにがっかりした記憶がある(笑)

映画は邦画より洋画派なんですが…主にテレビ放送で見ます。もしくはDVDレンタル。
『洋画観るなら字幕じゃなきゃダメ!!』って人も多いですが、管理人は逆ですね。
映画館で観るなら吹き替えの方がいいです。
だって…字読んでると映像がちゃんと観られないじゃないですか…。
というか、暗い部屋で2時間も字ばっかり読んでるのは辛いです。目悪いんで特に。
DVDなら字幕でもいいです。読みはぐっても巻き戻しできるから♪

まあ結局、DVDでも吹き替えばっかり見てることが多いですが。
声フェチだったりするんで(笑)

ロード・オブ・ザ・リング】シリーズでは、レゴラス(オーランド・ブルーム)が好きです♪
どこがって?顔と声(吹き替え)が。アラゴルンの声(吹き替え)も好きです。
だから、2作目が一番好きです。2人の出番が多いから(笑)

その繋がり(オーランド・ブルーム繋がり)で観た映画も多いです。

【トロイ】トロイの王子パリス役(ここでも弓の名手役でした)
出演:ブラッド・ピッド、エリック・バナ
古代ギリシアトロイア戦争を元にした歴史戦争映画
※マニアックですが、
ロード・オブ・ザ・リング」のボロミア役の人がアラゴルンの声(吹き替え)で出てます。
また役者は違いますが、ギムリの声の人(内海賢二さん)も出てます。

【キングダム・オブ・へブン】主役の青年バリアン役
出演:………知りません。
作品紹介
・鍛冶屋の青年が、十字軍の騎士になってエルサレムを守る。………へぇ。こんな話だったんだ(笑)
オーランド・ブルーム主演だからということで借りて観たけど…
 映画の舞台や時代背景に全く興味がなかったので面白くなかったです。
 あとさ…仮面かぶっちゃうと誰が誰だがわからないんだよね…。

ブラックホーク・ダウンヘリから落ちるブラックバーン
出演:ジョシュ・ハートネットユアン・マクレガーエリック・バナ
作品紹介
・実際にソマリアでおこった壮烈な『モガディシュの戦闘』を描いた戦争映画
※ほとんど出番はないですが…ヘリから落ちる兵士役なのである意味目立ちます(笑)
 ヘルメット被ったりしてるんで顔は見えづらいです。
 「キングダム・オブ・へブン」と同じ監督、リドリー・スコット作品ですが、
 管理人はこっちの方が好きです。
 ただし戦争映画で、かなりリアルな描写のため苦手な方も多いと思います。
 史実を元に作られてることで、賛否両論の作品だそうな…。
 日本では井筒和幸松本人志らがこの作品を批判してるらしいですが…
 この2人の監督の作品は興味ないんでコレに関してはノーコメント。

パイレーツ・オブ・カリビアン全3作でウィル・ターナー
出演:ジョニー・デップキーラ・ナイトレイ
作品紹介
・「カリブの海賊」をモチーフにしたアドベンチャー映画
ジョニー・デップが好きです☆吹き替えの声も♪
 おいおい、オーランド・ブルームはどうした?
 ………だって…ヒゲなんですもん。←オイ。
 ちなみに、第1作目が一番良いです。むしろ続編じゃなくても良かった気が…。
 ところで、このシリーズはまだ続くの?

パイレーツを観た後は、オーランド・ブルーム出演作品から、ジョニー・デップ出演作品に興味がさらりと移り変わっております(笑)
今までに観たジョニー・デップ作品
シザーハンズ】【チャーリーとチョコレート工場】【スリーピーホロウ】
ネバーランド】【フロム・ヘル
結構、古い映画が多いんでほとんどテレビで観ました。
【シークレット・ウィンドウ】は録画してあるけどまだ観てない…DVDどこだ!?


長々と、管理人の映画トーク(?)にお付き合いいただきありがとうございます☆
まったく映画の内容紹介にはなってませんが、興味があったらぜひレンタルで観てみて下さい♪
さて、【シークレット・ウィンドウ】探すとするか…。