ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ぼくとシムのまち…。

Wiiのシミュレーションゲームです。
早い話、住民がどうぶつじゃない『どうぶつの森』です(笑)

家や家具もデザインできるとのことで…面白そうかなぁと思って購入。
オークションで中古、即決2300円でした。

ちなみに…この値段は非常に安い方。ゲームショップだと中古で4000円以上。
今もオークションでは3000円程度で落札されてる模様…。
たまたま即決で出てたんで…衝動買いしちゃいました。
送料まで無料という、素敵な出品者様に感謝♪

で、昨日早速プレイ。

……………な、慣れるまで大変そう。

開始直後に、まちの名前を決め、その後主人公のデザインを選びます。
この主人公のデザインがね…悩みまくって、悩みまくって………
好みで作ってったら、ヴィンセント(※)みたいになりました。※FFⅦのヴィンセント・ヴァレンタイン
ちなみに、タークスバージョンです。黒髪に赤眼のスーツ姿…。

作り変えるのも面倒になったんで、そのまま名前も『ヴィン』にしちゃいました。←超適当。
外見は結構いい感じにできたんですが…どうにもできなかったのが【声】
全部、外人ボイスなんですもん。もはやボイスというより効果音レベルです。
一応、高い低いはあるんですが…聞いてたらだんだんウゼえと思えてきて…適当に選択。
だって…どうぶつの森のボイスのように可愛いわけじゃないんで…
「アハン」とか「へロー」とか…。

あとで思ったのは顔が平面で…レゴ人形を思い出しました。
子供の頃よく遊んだなぁレゴ。必ずパーツがなくなっていくんだよなぁ…(笑)

その後、自分の家作って、作業小屋作って…イスと演説台を作って……。
何か1つ作るのにものすごく時間かかります。
管理人が凝り性なせいもあります。
が、それ以上にWiiリモコンがしんどい。腕痛いよ。

お願いですから、GCコントローラに対応したソフト作ってください。
使い辛くて仕方がねえ!!

とまあ、まだ1回しかプレイしてないんで、ぶっちゃけ面白いのかよくわかりません。
が、最終的に辿る運命はどうぶつの森と同じだと思います。
RPGやアクションばかりやる管理人は、シミュレーションが長続きしません。

それにしても…ちょっとロードが多すぎやしませんか?かなり鬱陶しいんですが…。