ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

桜と菜の花…。

え~本日は、毎年恒例のお参りへ行って来ました。
…毎年恒例って言っても、こんなに遅いのは初めてで…いつもは1月か2月に行ってます。

で、行ってみたらやけに人が多い。←いつもに比べて。

…桜祭りの真っ最中でした。
とはいえ、規模が小さいお祭りらしく、あまり賑わってはいない…。田舎ですからね…。

先着300名様に芝桜をプレゼント!!と書いてあったので…
親父と母と管理人の3人で、苗を計9個も貰って来ました。
さて…誰が植えて世話するんだ??…たぶん、じーさんかばーさん(笑)

もう少し早い時期に行けば大きな【しだれ桜】が見頃だったんですが…遅かった。
ソメイヨシノは丁度満開~散り始めで、デジカメで撮りまくってきました☆
管理人、写真撮るの好きなんですよ☆
自然物、建築物、動物(人間以外)の写真。撮るのは好きでも、自分が写るのは大嫌い。

せっかくなので綺麗に撮れた画像を2枚ほどUPします☆

イメージ 1


イメージ 2


上の画像はお寺の境内にある、五重の塔。
写真を撮っている人や、絵を描いている人、散歩中の人などを避けつつ、
桜と塔がフレーム内に収まるようにじりじり移動して撮影。

下の画像はお寺の境内から近くの公園に行く途中の他人様の庭…というか空き地。
綺麗だったんで撮影したんですが…蜂がブンブン飛んでて怖かった。
黒い服に黒いニット帽ですからね…完全にロックオンされてますよ。

こーやって綺麗な景色を眺めるのは好きです。
ただし、人の少ないところ限定で。
綺麗な景色を撮る時に、人間ほど邪魔なモンはないですからねぇ(笑)

それにしても、ド素人でもこんなに綺麗に撮影できるなんて…デジカメってすごいですね♪
ま、管理人の持ってるデジカメは【手ブレ防止機能】なんて付いてませんけどね。
説明書読まないから、機能も使いこなせてないです。←オイ。
でもこんだけ綺麗に撮れりゃ十分です☆