ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

大雨洪水暴風波浪警報…。

おお…およそ千葉県に発令されるであろう警報が全部詰まった感じですね…。

大雨洪水暴風波浪警報。

あまり濃霧で警報が出ることはないし、雪はあまり降らないので大雪警報なんてまず出ない。
暴風と波浪に関しては結構良く出るんで…実はあまり警戒しないんですよね。
というか、警報が出ても何がどうなるわけじゃないんで…学校や会社は休みになりませんしね。
強いて言えば…電車が遅れたり停まるぐらいです。

でも、高校かなんかの生徒手帳には警報が2つか3つ出たら休校になるとかって書いてあった気が…
まあ、もう高校生じゃないんで関係ねえですが。
そもそも生徒手帳の中身をちゃんと読んでる生徒もいなければ、先生もいませんでしたからね。

今日みたいな天気の日は、どのお店も空いてるだろうと思って買い物に行ったら………
みなさん、同じこと考えてますね。
まあ、車を持ってる人にしてみれば天気なんてそんなに関係ないですよね。
さすがに歩行者や自転車はほとんどいませんでしたが…傘が壊れる瞬間を目撃してきました。今日みたいな風の日は折りたたみ傘は無理ですってば!!一気にボキッと逝きますよ。
我が家でも古くなったビニル傘が1本お亡くなりになりました…。

桜も見る影もなく散って…ボロボロ状態です。
当然、木の下に停めてある車も悲惨な状態になってます。

こんな大荒れの天気の日に、モラロジーだか何かの集まりで出かけたうちのばーさん。
何でも、モラル(道徳)をお勉強するための会だとかで…たぶん、おばちゃんたちの集まりです。
お勉強しに行くって事は【モラルのない人たちの集まり】だと本気で思ってる管理人の家族。
まあ、確かに…ないね。うん。

モラルかぁ…PS版の人生ゲームにそんなパラメータあったなぁ。
もれなく一番犠牲にするパラメータだった気がしますが(笑)
そもそもモラルって何ですかね?

【モラル(道徳)とは…】
社会や共同体において習慣の中から生まれ、通用するようになった規範のことである。法律などの規則とは意味合いが異なる。社会的習慣や礼儀・作法もその範疇にあるとされ、自然発生的な教えが多く、明確な定義はない。(ウィキペディアより)

え~っと…要するに曖昧なものなワケですね。←大雑把な解釈(笑)
しかも【地域・時代に応じて異なり、社会的影響を受け変化する場合がある】とも書かれてましたから…
えっと…結局、何を勉強しに行ってるのうちのばーさんは?
…まあ、おばちゃんやおばあちゃんが集まって楽しくお茶をする会だということにしときましょう。
少なくとも時代に応じて異なる時点で、管理人世代の人の言うモラルとは別モノなんでしょう。