ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

22巻+α…。

やっと…やっと【20世紀少年】読み終わりました。
いや~長かった…。
別に、22巻なんて冊数的にはそんなに多くない方なんですが………結構疲れますね。

そんなにセリフが多いわけでも、絵が見づらいわけでもないんですが…
何というか、どんでん返しの繰り返しで………。
ちょっと途中で、もういい加減にしろよ?って思いましたからね…。

死んだと思ってた人たちが生きて過ぎです(笑)

最初は生きてて良かったね~と思えるんですが…だんだん、どうせこいつも、あいつも生きてんだろ?とヒネクレタ方向へ考えが行き…案の定、生きてた…。

かと思ったら、あっさり死ぬ人多いし………。

まあ、最後まで読み終えて一応、すっきりしました。

結論。トヨエツ出なきゃ観に行かない(笑)

それにしても…漫画本をお持ちの方や読んだ方はおわかりかと思いますが…
これ22巻まで読んでもよくわからないですよね?
一応、22巻が20世紀少年の最終巻なんですが………実は21世紀少年(上下巻)ってのに続いてます。
逆に、21世紀少年だけ読んでもさっぱりわかりませんのでご注意。

………タイトルは少年なのに、ほとんど中年しか出てこない漫画です(笑)
映画を観たいと思っている方、ぜひ原作を読んでみて下さい♪
たぶん、1回流し読みしたぐらいじゃ、キャラ全員把握できません…。