ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

桜舞い散…らない。

今までのお花見日和が嘘のような雨です。
今日から新学期が始まる学生さんも多いでしょうに………雨男・雨女が多いんですかねぇ?

桜もかなり散り始め、天気が良ければ桜吹雪が楽しめる時期ですが…
生憎の雨。
桜、散るには散りますが、全く舞いません。
しかも地面で泥まみれになり、汚いのなんのって…orz

自分の家の車なら仕方ないとあきらめますが、隣の余所様の駐車場の車にまで被害が及ぶんですよ。
まあ、今のところ、苦情は来てませんが…。

植物は綺麗なだけじゃないんですよ。特に花は、咲いてる時は綺麗でも、散った後は片付け大変です。
まあ、桜は匂いがキツイ花ではないのが唯一の救いですね。

ばーちゃん、家の中にスイセンの花を飾るのはやめて欲しい…。
玄関が臭いっす。
当の本人は鼻が悪いのでわからないらしいですが………無駄に鼻の利く管理人には拷問。鼻炎だし。

『花を貰って喜ばない女はいない』なんて言う人がいますが…我が家の女共はきっと喜ばない(笑)
まあ、貰えるものは貰いますし、建前上、どんなものでも貰えば喜んだ風に見せますけどね。

ちなみに、一番嬉しいのは【現金】マネーでございます☆
ホント、昔から可愛げのないガキでして…
サンタさんに何お願いするの?と聞かれて、
『1等と前後賞が当たった宝くじ』だとか『使ってもなくならない金』だとか答えてましたからね。
ただ、そんなにお金もらってどうするの?と聞かれりゃ、貯金と答える真面目さ?もありました(笑)

まあでも、お金の大切さはちゃんと小さいうちから教え込む必要はあると思います。
無駄遣いするような大人にはなっちゃいけません。ま、あまりにもガメツイのは嫌ですが…。

と、小さい頃からお金の大切さをきっちり教え込まれて育ったせいか、現実だけでなく、ゲームの中でさえも金を溜め込むクセが………。
余裕がないとゲームの中のお金ですら使わない。所持金が0になることはまずないですね。
所持金が常に満タンなんてことも珍しくない。
………【どうぶつの森】とかやると延々と金集めてますからね…。
え、楽しいかって?………微妙。いや、最初は楽しいんだけどね、金集めも。今じゃ完全放置です。

果たして、管理人が最後までノンストップでクリアまで行けたゲームがあっただろうか…。
そもそもクリアしたのが少ないな。
…【すばらしきこのせかい】はわりとノンストップで行ったかも?
※当時、他にDSソフト持ってなかったから。でもやりこんではいない。

あ、あったよ!!1つだけノンストップでクリアしたゲーム☆
クライシスコア-FFⅦ-】
ノンストップどころか、10時間ぐらいで1周したからね♪…アホなことしてるな自分。
…でも最近PSP触ってないな………680円のモンハンでもやろうかしら…1人で(笑)