ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

聖火リレー…。

各地で抗議行動やらコースの変更やらで騒がれている聖火リレーですが、
日本では4月26日に長野市を走るそうです。
 
まあ、他の国よりは騒ぎは起きないと思いますが…聖火ランナーの人も大変ですね。

テレビ中継されるから抗議するにはうってつけの場なんでしょうが…
何故ランナーにまで迷惑をかけるのか。
抗議するだけなら直接、中国の大使館に行くなりすればいいのに。
わざわざ聖火ランナー追っかける必要ありますか?
純粋に聖火リレーを楽しみにしている人や、聖火ランナーになったことを誇りになって走ってる人がいるんですよ?

たしかに人権問題は大事ですよ。
でも、チベット問題って今に始まったことですか?
まあ北京五輪控えてるのに問題起こしてる中国に問題があるんですけど…
ってか、何をどうしたら開催地が北京に決まったんですかね?………抽選?

当日までコースが知らされなかったり、突然のコース変更に観衆が怒るのは当然です。
抗議する人たちではなく、純粋に聖火ランナーを応援する人たち、が、です。
別に抗議するならどこだっていいでしょう!!
聖火持って走ってるのはあなたと同じ国の人です!!
チベット問題関係ないでしょーが!!

人権問題を訴えるなら、聖火ランナーの人権も考えあげて下さい。
せっかく聖火ランナーに選ばれて走ってるのに、抗議やらブーイングの嵐でコソコソしながら走らなきゃいけないのは可哀相です。

それと抗議するなら、中途半端な気持ちでやって欲しくないですね。
聖火リレーの日だけなんて意味ないでしょ。
本気で人権問題を訴えるならチベット問題解決するまで抗議しなきゃ!!
お祭り気分で抗議活動に参加しないで下さい。
土曜日でヒマだったから。なんてノリで参加しないで下さいよ?

当然、管理人は聖火ランナー見に行ったりはしませんが。
長野、遠いですし…元々あまり興味がないんで。
仮に近所でやってても行かなそう…人ゴミ嫌い。

人権問題を考えるのは立派なことですが、まず身近な人の迷惑になるということを考えましょう。
想像してください。
土曜日、自分の家でくつろいでいる所を、大声で叫びながら行進される。
きっと警察も出動してるでしょう。テレビの取材や見物客も多いでしょう。

…騒々しい暴走族と大差ないですよ。スピードが速い分まだ暴走族の方がマシかもしれません。

まあ、これはヒネクレ管理人の考える極端な例えですが、
ぶっちゃけ選挙カーだってウザイと思う方多いでしょ??それと同じです。
【正しいこと、当然のこと】=【迷惑じゃない】ってことにはなりません!!

抗議するならランナーの妨害をせず、垂れ幕やプラカード掲げて静かに行進して下さい。
それならきっと誰も文句言わないと思います(笑)
え、声に出さなきゃ意味がない??
安心して下さい。日本語で叫んで訴えたってどのみち通じませんから。