ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

やめられない…止まらない…

かっぱえびせんではありません。
もちろん、危ないクスリでもありません。

やめられない、そして止まらない(正確には止められない)のは………部屋の片付け&掃除です。
※やめられないのは掃除ですが、止まらないのはくしゃみと鼻水です。

いや~漫画本が増えに増えまくっていて………
新品だけならず、中古とかで買いまくってたら…ちょっとした漫画図書館並みの量に…。

で、収納するのにも困ったので、100円ショップで漫画本の収納BOXを買ってきました。
組み立て式のダンボール箱タイプのヤツを2つ購入。

甘かった…orz
全部は入りませんでした。
結局、ブックオフの黄色い袋に入れたまま棚にひとまず突っ込んどきました。

漫画本の整理が終わってから、掃除機をかけ、その後クイックルワイパーで仕上げ………
う、うわぁ~すげー綿埃がベッド下から出てきやがった…。
アレルギー性鼻炎の管理人、くしゃみ&鼻水出まくりで掃除しました。

でね、やり始めると…あっちもこっちも汚れが気になってくるんですよ。
自分の部屋が終わったと思ったら…廊下の埃が気になっちゃって…
廊下を掃除してたら、階段の汚れが気になっちゃって………
1階に行ったらあっちこっちが汚れてて………こりゃさすがに無理だと思ってあきらめました(笑)
管理人1人でどーにかできるレベルじゃねえ!!
そのうち、みんなで大掃除が必要っぽいな。と言っても一番汚す人たちは役に立たんが…。

さすがに漫画本増えすぎたんで、読まないヤツを売ろうかと考え中。
でも、売ったらきっと読みたくなるんだよなぁ…。忘れた頃に…。
こーゆー性格のせいで、本やゲームが増える一方です…orz