ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

オープニングセール…。

【WanderGOO】が新たに隣の市にオープンしました。
管理人の住んでる市には以前からあり、かなりの頻度で利用します。
本買ってポイント溜めて、ゲームやDVDを買ってます☆
基本的にゲームは高いから買わない(笑)
ついでに、レンタルはTUTAYAなので利用してません…会員になるの面倒で…。

で、隣の市にオープンするとのことで、オープニングセールの広告が入ったんですよ。
先着10名様限定とか、整理券配布とか…。

朝早く起きて、行ってきましたさ。

だって…欲しかったDVDが新品で980円なんだもん!!定価は3980円ぐらい。
中古だと確実に2000円ぐらいはするんで…。
それが半値でしかも新品とくりゃ行くしかないでしょう!!
ついでに、妹が欲しいと行ったので【すばらしきこのせかい】新品980円も購入してきました。
※そろそろGOOの溜まったポイントで目当てのDVDを買おうと思ってたのでラッキーでした☆

管理人が欲しかったDVDや【すばらしきこのせかい】は限定10本とか20本ですが、まあそんなに人気がないのですんなり整理券をGETできました☆
みなさんの狙いは、PS3:40GBの29800円とか、DSlight、PSP本体だったみたいで。
あとは新しいモンハン買いに来た人が列になってましたね。
モンハンはあまり興味ないんでわからないです。でもあのネコは可愛いです。アイルーでしたっけ?
5000円以上するぬいぐるみが売ってましたよ…。え、ちょっと…ゲームより高くね!?

春休み中ということもあって小さい子ばっかりでしたねぇ。
あとはそれに交じった中学生や年齢不詳なオタク系…。
まあ、管理人もそこに交じってたわけですが(笑)

PS3は確かに安いんですが…40GB。PS2との互換性のないやつですからねぇ…。
別にやりたいゲームがあるわけじゃないんで、急ぐ必要もねえだろということでやめました。
きっとFF13とかが同梱版を出してくれるさ☆と信じてます♪
むしろPS2の9800円を買っちゃおうかと思っちゃいましたね。
旧型のPS2がそろそろ疲れてきてるんで…。

まあ、ただ整理券は楽に手に入ったものの、その後レジで大行列。
何でこんなに時間がかかるのかと思ったら………ポイントカードのせいでした。
オープンなんでまだカード持ってない人が結構いるみたいなんですよ。
それをレジで作ってるらしくて………じれったい。
アホかーっ!!並ぶ前に入り口で作ってこいや~!!!

地元にオープンする以前から、遠くの店で会員になっていた管理人のポイントカードは可哀相なぐらいボロボロになっております。
母のカードは一時期だけ使えたレンタル仕様なのでオレンジ色。
いつのまにかレンタルがTUTAYAになったせいでレンタル機能が使えなくなったという代物です。
また別に会員に入りなおさないと借りられないとのことで、TUTAYAでは借りません。高いし。
ただ、Tカードは持ってます。無料のブックオフ専用に。
レンタルは専ら、GEOで安いときに借りてます。今は旧作1本80円。
安いんですが、ちょっと遠いのと見る時間がないんで滅多に借りに行かないんですけどね…。

しばらくオープニングセールが続くみたいなので…落ち着いたらゆっくり見に行きたいです。
少なくとも今週いっぱいは大混雑が予想されます。