ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

八つ墓村…。

また随分、古い映画だなぁと思うでしょう。…管理人もそう思います(笑)

トヨエツ、トヨエツ書いてたら、映画やらドラマが観たくなって…
どうせなら観たことない映画を借りてこよう♪と思って………5本も借りてきました(笑)
DVDの1週間レンタルで1本100円だし…と調子に乗りました。
ま、これでも、減らした方です。

で、借りてきた5本のうち1本を昨日、観ました。

それが八つ墓村 1996年版です。当然、豊川悦司主演の。

※ちなみに…金田一耕助シリーズなんて読んだことありません。
 金田一少年しか知りません(笑) 推理小説は読まないんで。
 漫画なら多少、コナンとか、金田一とか、Qとか…。

原作ファンでもなんでもないんで…どうコメントしたらいいのかわかりませんが…

トヨエツ若いなぁ(笑)

古い映画なんで、他に知ってる役者さんなんていないかも?と思ってましたが、いました☆
芸能界には疎いんで、名前と顔が一致する人少ない管理人にもわかる人たちが。
レビュー見るとあまり評価高くない??
ま、何度もリメイクされてますからねぇ…。

でも…コナンや金田一少年ばかり読んでるせいでしょうか…
この探偵・金田一耕助って…実はあまり役に立ってなくないですか?
※コナン(主に道具)が役に立ち過ぎてるのかもしれませんが。
結構「しまった!!」ってのが多くて…7人も死んでて、終いにゃ犯人にまで死なれてるんですが。

そして…血の噴出し方がまるでコントのように見えた…。ぶしゅーっ。って感じで(笑)
1996年ぐらいの映画ってみんなあんな感じでしたっけ…?
あと首締められて殺されても、普通、口から血は出ない…ってコナンか何かで言ってた気が…。
『口から血が出る=死んでる』ってわかりやすくするための演出だとか…。

…で、結局、祟りはどーなったんでしょう? 
昔の惨殺事件は、単に犯人の頭がおかしかっただけってこと??
しかも跡取りとして連れてこられた男性は…他人?

………ま、犯人死んだんで事件は解決っちゃ解決ですね。…いいのかそれで?

ちなみに、金田一耕助がしたことと言えば………
①跡取りとして連れてこられた男性の本当の父親は別にいると教えた。
②男の子に切手を売った(笑)
………この人、本当に探偵なんだろうか…。

まあ、管理人は若いトヨエツ観られたんで満足ですがネ(笑)
思ったより明るいキャラでした。
あの個性的な衣装も、なかなかイイ♪

ま、和服って恰幅のいい人の方が似合うっていいますけどね。
肩も「なで肩」の方が似合うとか………。
何故だろう…恰幅良くてなで肩体型って言われると、【ずんぐりむっくり】体型としか思えない(笑)

あ、でも女の人も【ボンッ・キュッ・ボンッ】←死語(笑)のグラマー体型より、
ズドーンという…ずん胴体型(別名ドラム缶体型)の方が似合うらしい…。
管理人も着物着る時、胸にあわせてぐるぐるとタオルを巻かれた記憶が………。
呉服屋さんとかで、着物が似合いそうなスタイルねぇと言われたら女性は素直に喜んじゃいけません(笑)