ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ハサミ男…。

八つ墓村、LOFTに続いて、トヨエツ映画3本目はハサミ男です♪

…なんか、殺人系の暗い・重い話ばっかですねぇ。
推理・ホラーに続いて今度はサスペンス物。
正直言うと、管理人の好きなジャンルの対象外なんですが………まあ、トヨエツ観たさで耐えます(笑)

が、観終わったら…面白かった!!!
いや、LOFTの後だから余計にそう感じるのかもしれませんが…何より、わかりやすい!!!
ラストもスッキリできました。LOFTは消化不良でした…orz

まあ、ちょっと吐くシーンが多いんで…そーゆーのが苦手な方にはちと辛いです。
あ、LOFTの気持ち悪さよりは大分マシです。ミイラは出ないんで(笑)

ついでに…殺人事件モノだからもっと血生臭いシーンが多いかと思いましたが、案外少ないです。
…ハサミ刺さりっぱなしだからですね。あれ抜いたらきっとドバッと血が出る。←オイ。

これ、内容書いちゃうとネタバレしまくって面白くなくなるので、あえて何も書きません。
…え?書くのが面倒なだけだろって?………ええ、まあぶっちゃけると面倒です(笑)

レンタルの旧作で借りられると思うので、興味があったら借りてみて下さい♪
ちょっとセリフが聞き取りにくい(LOFTほどではなかったですが…)ことがあるので…
その時は、音量を上げまくるか、字幕出して観て下さい。
管理人は意地でも字幕出さずに観てたんですが…大分音量あげましたね。チャンネル替える時は注意!

レビューを見ると…あ~やっぱり原作ファンは納得いかない感じの評価ですね。
ま、原作なんて読まない管理人には参考にならない評価なんですけどね(笑)
管理人の場合、
『原作読んだ⇒映画を観る』のパターンはごく稀にありますが、
『映画を観た⇒原作を読む』のパターンはほぼ確実にありません。
大体、映画はキャスティングや宣伝で選んでるんで。

でも、この【ハサミ男】って宣伝してましたっけ?
2004年なんでそんなに古い映画でもないんですが…CMとか観た記憶がない。偶々ですかね??

トヨエツ観たさで借りた映画なので、内容は全く期待してなかったんですが、良かったです☆
ま、その分、トヨエツ出るシーンがやや少なめだったり、ほとんど喋らなかったりという問題はありますが…面白かったので良し!!
個人的に期待したのは…阿部寛。トヨエツの隣に並んで立って欲しかった…orz

え、理由??もちろん、身長やらスタイルやらを比較したかったからですが、何か?(笑)

だって阿部寛はモデル出身ですからね。ぜひ比べてみたかった………のに…orz

でも、【弁護士のくず】のスーツ姿を見る限り、トヨエツはかなりスタイルいいと思います!
だって…隣に並んだ伊藤英明より足長かったもん!!!

…と、まあ、トヨエツにベタ惚れな管理人ですが、
ぶっちゃけトヨエツ、管理人の親父とほとんど年変わりません(笑)

★ご注意★
※管理人、断じて、オヤジ・中年が好きなわけではありませんので勘違いしないように!!