ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

聖火リレー…。

ちょっくらテレビをつけたら中継してますね~。
長野の聖火リレー
まあ、ぶっちゃけ、リレーというより行進に近いですけど…。
リレー走者が見えません。聖火も………どこ?

そして案の定、大騒ぎになってます。

萩本欽一さんが走ってる時には、異物(発炎筒らしい)が投げ込まれ、←犯人は日本人とのこと。
卓球の愛ちゃんが走ってる時には、男が乱入。
…逮捕されるとわかっているのに、何故出る?←こっちは外国人。

中国の赤い旗、チベットの旗に交じって、何故かウイグル自治区まで参戦…。

………え~っと、現場は日本ですよね??長野ですよね??
誰か嘘でもいいから日の丸振っとけ(笑)

もういっそ、中国じゃなくて【パンダの国】とかにしちゃいましょうヨ。
市原ぞうの国】みたいに(笑)

チベットの迫害や独立などが問題なのはわかります。
が、他の国で大騒ぎを起こすのはいかがなものでしょう?

特に、騒ぎたいだけの日本人。
どうせ今だけでしょ?リレー終わったらチベットなんて興味持たないんでしょ?

もちろん、中には本気で人権問題を考える人たちもいるでしょう。
ま、あそこで騒いでるだけで何が変わるとは思いませんけど…。

聖火リレーはお昼頃まで続くらしいですが…これ以上問題が起こらないといいなぁと思います。

それにしても…みんな朝早くから集まって…物好きな方々。
※ちなみに管理人、起きたの9時近くです(笑)