ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

久々のどうぶつの森…。

借りてきたDVDネタが尽きたのでゲームの話でも☆
…元々はゲームに関するネタを書くブログですが…ここしばらくトヨエツしか書いてません(笑)

さすがに登録してあるジャンルに偽りがあり過ぎると、間違って登録ジャンルから検索してきた!!という超レアな読者様に申し訳ないので…いい加減ゲームのネタを書きましょう。
 

…ものすっごく久々にDSのどうぶつの森をやりました。
※ちなみに我が家では1本のソフトで、管理人、親父、妹の3人が遊んでました。

購入時は3人で隙あらば!!って程の取り合いだったのに…今じゃ誰も触らない。
※ちなみに…64版、GC版なんて存在すら忘れられています…。

1本しかなかったので、たぬきちの店がデパートにならなかったんです。
が、管理人の同僚に持ってるよ~という子がいまして………通信してもらいました。
そして晴れてデパートになったんです。

…ってなことを大分前のブログで書いたような書かなかったような…たぶん書いた…気が…。

で、それからかれこれ7ヶ月経過←ゲームの中で「7ヶ月もどこで何してたの!?」と言われました。
当時、お気に入りだった住民のにゃんこ…ニコバンが旅立ってました…orz
何故か今の村にはトリばかり……。

もうぶっちゃけやることもないし、ニコバン旅立っちゃったからリセットしたいのに、妹がダメとワガママ言うんですよ。遊びもしないのに…。
3人でルームシェアは無理だよ…部屋が物置だよ。
んで7ヶ月も放置してたからゴキブリ大発生だよ。

なんとなく暇つぶしにやり始めても毎回10分程度で終了。
そういえばWii版ってのは出てないですよね?たぶん。
まあ、出ても管理人は買いませんが………きっと親父か妹が欲しいと騒いで買うと思います。

ちなみに…管理人『どうぶつの森』でお気に入りの友達はニコバンですが、
キャラでは【トタケケ】という眉毛の太い白わんこが大好きです☆ギター弾きながら唄う犬!!
そしてその次に好きなのが………図書館の地下にいるマスター♪ハトです。
ホント、意味もなくコーヒー飲みに行ってましたね。←そんな金あるなら借金返せ(笑)
家のローンは3人で遊んでたこともあってか、管理人ほとんど払ってません。
たぶん、親父がひたすら木を揺すって、魚釣って、化石掘って、返済してたんだと思います。
まあ、これ以上家が大きくならないと知った途端、払ってませんがね(笑)←最低。