ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

20世紀少年…。

現在、【20世紀少年】を読んでます。
…今、やっと5巻目が終わったところです。まだまだ先は長いです。

未だに、キャラの名前と顔が一致してない人物が…orz
普通のサラリーマンみたいな格好してると、ホント、区別つかなくなるんですよ…。
キャラの顔が似てるわけじゃないんですが………ま、好きなタイプの絵じゃないからだと思います。
 
じゃ、何でわざわざ読んでんだよ?って?

だって…実写で映画化するんですもん。トヨエツ出るんだもん。←本当にそれだけの理由(笑)

で、さすがに原作全く知らないと映画観ても面白くないだろうと思って…読み始めました。

妹曰く「面白くなかった」とのこと。
まあ、ギャグ漫画ではないから、笑うところはないでしょうね。
管理人としては………うーん。面白くなくはない。
ちょっと話が前後したり、視点が変わったりするんで、時々混乱しますけどね…。

どこかで見たことある絵だなぁと思ったら、【YAWARA!】描いてる人だったんですね。
いや~以前、アニメの再放送がやってるのをチラッと観た記憶が無きにしも非ず(笑)

トヨエツは『オッチョ』役とのことで………中々出て来なかった。
で、出てきたら………あら。わりと格好良さげな役所♪ロン毛だ。
………果たして、滝つぼには突き落とされるんだろうか?…海外で撮影すんの?ゾウ乗るの!?
と、どこまで原作に忠実に映画化するんだかわかりまえせんが、楽しみです。
それに、他もかなり豪華キャストみたいですね。

ま、管理人は豪華キャストじゃなかろうが、原作が面白くなかろうが、トヨエツ出てれば観ますけどね。
それにしても…気持ち悪い団体ですね『ともだち』って。いや~あんな『ともだち』いらんわ。