ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

LOFT…。

知らない人も多そうな映画【LOFT(ロフト)】を観ました。

5本も借りてきた、トヨエツ出演作品の1本です。
八つ墓村】に続いて2本目…ミイラ繋がり?

映画を観終わった率直な感想は『???』です。

何度も書いてるように…管理人、映画の内容が面白そうとか、監督が有名だからという理由では借りてません。

単に、トヨエツの出てる映画・ドラマを借りてるだけということをお忘れなく(笑)

日本のホラー映画って言うと「リング」とか「呪怨」とか「着信アリ」ぐらいしか思い浮かびません。
※単に、どれもテレビで放送されてるから観た程度です。

怖いかと聞かれると…うーん。結構、平気なんですよね。ホラー映画。
でも今まで観た中で一番怖いのは【リング】です。
全体のストーリーがどうこうではなく…観た時のシチュエーションが。

その日は、テレビでも何度か放送されてるんで、貞子が出てるところ以外は適当に観てたんですよ。
で、案の定、貞子が出てないところはうとうとしてました。
そして…いつのまにか熟睡(笑)
ソファでごろんと横になったまま寝てました。

そして…ふっと目覚めた瞬間、テレビから貞子出てきたーーーーっ!!!!

んぎゃーーーーっ!!!!(声にならない悲鳴)

こ、怖かった。めちゃくちゃ怖かった。
だって、寝起き直後に、テレビから貞子出てきたんですよ!?
まるで自分の家のテレビから出てきたかと思うぐらいタイミングがどんぴしゃ!!!

あの時は、ホント、しばらく心臓バクバクしてましたよ。
まあ、そのおかげ(?)か、大抵のホラー映画では驚かなくなりましたね。

さてさて、トヨエツ観たさに借りてきたこの【LOFT】ですが…
正直、がっかりだ。

何故かというと…
映画の内容がよくわからないから? ⇒それもある。
トヨエツの服装がフツー(スーツ)だから? ⇒まあ、あまり新鮮さはないね。
最初、なかなか出ないから?    ⇒いや、八つ墓村もなかなか出てこなかったし。

じゃあ、何でかと言うと………あまり喋らないんですよ。特に前半はほとんど喋らない。
そして喋っても…非常に聞き取りづらい。
さらにラストは沼にドボンで終わり。

………ミイラ担いで、玲子担いで、ミイラ担いで、ミイラに抱きつかれて…沼にドボン。
※管理人の記憶に残るシーンを元に、トヨエツの行動を簡略化した表現です。

え、えぇ~。
この監督さんって全部こんな感じの作品なんですかねぇ?
わからない、わからないよ。
かといって、もう1回観て、理解しようと頑張る類の映画でもない。

まあ、映画を観てわかったのは…玲子(中谷美紀)も吉岡(トヨエツ)も変な人だということぐらい(笑)
ミイラ預かってくださいって言われて、あっさり預かる玲子。
しかも何故、自分の寝室に預かる!?他にも置く場所たくさんあるじゃん!!
と、ツッコミを入れずにはいられなかった(笑)

それと…トヨエツと一緒に映ると、ことさらに小さく見える安達祐実。迫力のない黒服貞子でした。