ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

きょうのわんこ…。

先日、友人が新しい犬を飼い始めたとのことで見てきました☆

…どうせなら鬼太郎よりこっちの画像をUPしろよ…。本当にね。
最初はそのつもりだったんですよ…。
でも…ちょっと【噛みグセ】と【飛びつきグセ】が酷くて…デジカメ何て持ってたら襲われそうで(笑)

困ってる犬がいると、放っておけない友人。今回も貰い手のない子犬を引き取ってきたそうで…。
もっと子犬の時に連絡してくれよっ!!
とはいえ、まだ3、4ヶ月なのでそんなに大きくはないのですが…柴犬系の雑種で現在5.8キロ…。
し、柴犬ってこんなに大きくなるか??ムチムチしてるぞ!!
獣医さんでは大人になっても10キロ程度だと言われたらしいですが…確実にもっと大きくなるはず。

いや~でも子犬はかわいいですねぇ。癒されます。
特に、柴犬系雑種の巻き尻尾☆ あのクルンと巻かれた尻尾が可愛いです☆
犬も猫も好きですが、どちらかといえば犬派な管理人は多少の凶暴さにも笑顔です(笑)
まあ、犬嫌いの人の大半が噛まれたことがあるようですが…犬好きはそれ以上に噛まれてるでしょう。
管理人も子供の頃に足を噛まれました。右の太ももを『ガブリ。』と。
突然のことに驚いて、子供だった管理人がとった行動は………蹴り上げました。他人様の犬を。
いや、泣くほど痛かったわけではないんですが…咄嗟に足が。
まあ、管理人も痛かったのでおあいこでしょう。

犬を飼っているみなさん、可愛いからといって躾を怠ってはいけませんよ。
犬嫌いの人は吠えられるだけで半狂乱に陥る人もいます。
間違って、他人様に噛み付きでもしたら裁判沙汰になりかねません。
子犬のうちにしっかり噛みグセは直しましょう。

そして友人、おまえの家にはもう一匹、以前から飼ってる【おばあちゃん犬】がいるんだから、
子犬ばっかり可愛がるなよ??その逆もダメだぞ??
ほら、【おばあちゃん犬】の方が賢くて大人しいからって構ってると、子犬が拗ねてるぞ。
ちなみに、
【おばあちゃん犬】は大人しい性格なんじゃなくて、年取ったから動きが鈍くなっただけだろ。
数年前までものすごい勢いで飛び掛ってきただろうがっ!!
噛み付きはしなかったけど、背中を向けるともう突進してくる。闘牛ですかっ!?

また週末にでも遊びに行こっと☆そして今度こそ写真を!!