ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ゲゲゲの森…。

イメージ 1

更新が遅くなりましたが、久々の画像UPです☆
先程、【ゲゲゲの森】から帰ってきました。
…ちなみに【ゲゲゲの森】目当てで出かけていたわけではありません。

【ゲゲゲの森】って何だっ!?とお思いの方、ほらアレですよ。
黄色と黒のちゃんちゃんこ着て、頭から目玉がひょっこり出ている…ご存知【ゲゲゲの鬼太郎
その特設コーナーです。
たまたま出かけたらやっていたので…記念にパチリ、と。
画像は【ゲゲゲの森】入り口です。
中に、撮影コーナーがあるにも関わらず、あえて入り口で撮影。

だって普通、撮影コーナーっていったら『鬼太郎』とか『目玉おやじ』とか『ねずみ男』のイラストや
パネル、等身大人形とかと撮影するコーナーだと思うじゃないですか!!
でも実際にあったのは…
水木しげる先生と一緒に写真を撮ろう』のコーナー。
壁に巨大な『水木しげる先生』の写真が…。
せ、せめて等身大にしようよ。
巨大・水木先生と一緒に写真撮っても、今の子には『誰だ、このじーさん??』って感じだよ。

鬼太郎グッズも豊富で、十分見ごたえあり☆しかも入場無料!!…ま、有料だったら入らないけどね。
『いったんもめんのふんどし』
ねずみ男の抱き枕』
『シルバー925製の目玉おやじペンダント』
ねずみ男汁』
目玉おやじ汁』
など、絶対にウケ狙いのグッズがゴロゴロ。まさにネタの宝庫でした。
が、さすがキャラクターグッズ、全体的にお高い!!
ちょっとウケ狙いで友人に…って、ほいほい買える余裕はなかったです。

でもせっかくなので一つだけ購入。
目玉おやじの棒付き飴】
自然に優しい竹串に、目玉模様の飴。ブルーベリー味で目に優しいらしいです。
………目には優しいらしいですが、着色料たっぷりで体にはいいのか悪いのか微妙(笑)
まだ食べてませんが…目玉模様なのでちょっと抵抗がありそうですねぇ…美味しいかなぁ。

そういえば、アニメには登場するヒロイン?夢子ちゃんは原作にはいないって知ってました??
原作では猫娘がヒロインなんでしょうかねぇ??

ちなみに…キャラのプロフィールも書かれていたんですが…
子泣きじじい】が鬼太郎よりも背が高いことに、ものすごいショックを受けましたヨ!!
さらに、【いったんもめん】が全長約8メートル。長っ!!!
そして鬼太郎の隠れた方の目には、目玉おやじの寝床が存在っ!!!
さらにさらに、目玉のおやじには、ちゃんと目が2つあり、口もあった!!!

いや~ぶっちゃけ【ゲゲゲの鬼太郎】ファンでもなんでもないんですが、楽しかったです。
でも子供の頃は【ゲゲゲの鬼太郎】のエンディングのイラストを見て泣きそうになりましたよ。
ゲゲゲ、ゲゲゲ、ゲ、ゲ、ゲ~♪の音楽と共に流れる、水木しげる先生の妖怪絵。
今でも暗い中で見ると怖いです。ホラー映画は平気で見るクセにあの絵は怖い…(笑)