ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

う、売り切れ店続出!?

今週号の週刊少年ジャンプ、発売日が土曜日だったので買い忘れました。
まあ、連休中に買えばいいやと思っていたら………売り切れ!?
え、な、何で!?いつもなら次の週まで売れ残ってるじゃん!!
発行部数が少なかったのか、その店の仕入れ数が少なかったのか、何冊も買う物好きがいたのか…。
せっかくポイントが溜まるのでその店で買おうと思ったのに…orz

仕方なく、近くのコンビニへ。………売り切れ。え、マジですか!?
コンビニでも売り切れるほどの売れ行きなの!?増刊号でもないのに!?
な、何だ??これは、もうジャンプを卒業しろということですか!?

………結局、三軒目のコンビニで売れ残っていて無事に買えました。
一週分読まなかったら、話がわからなくなりますからねぇ…。
今週買えなかったら本気で卒業も考えてたんですが…
母がものすごく必死になって探してました。『セナ~』と叫びながら。
※我が家は、家族間でジャンプ漫画のキャラで会話が成立します。
まあ、買っている管理人よりも他の家族が熟読していますが。主にトイレで(笑)

と、管理人がジャンプを求めて走り回っている間に世間は大変なことになってます。
北朝鮮が核実験ですか…。やるとかやらないとか言ってましたが、結局やったんですね。
何というか………何がしたいのかわかりません。核実験して何がどうなるんですかねぇ。
北朝鮮の食糧危機がなくなるわけでも、貧富の差がなくなるわけでもないでしょうに。
日本の靖国参拝に対してはギャーギャー騒ぐのに、核実験はするんですね…。
お国柄と言ってしまえば、仕方ないのかもしれませんが………中には反対している人もいるでしょう。
もちろん命を懸けてまで反対を掲げることはできないでしょうが。
ネットも誰がいつどこでチェックしているかわからないので迂闊なことは書けません。

…誰にも迷惑かけずに生きることって不可能なんですかね。
ニュースでは自殺の話題も多いです。
管理人は自分がされて嫌なことは絶対にしません。極力他人に迷惑をかけたくありません。
まあ、親しい人には迷惑かけまくりですが…そこは、ほら完ぺきな人間はいないってことで(笑)
ただし、やられたことに関しては執念深く覚えております。無駄に記憶力がある分、性質が悪いです。
中学時代にいじめも流行りましたよ。
いじめっ子の諸君、いじめる相手は選べよ?きっちり倍にして返すからな(笑)
普段真面目な子ほどキレると怖いって言いますが、普段真面目な生徒を完ぺきに演じていた管理人は
【全ての大人が味方】でした。
まあ、そこまでちゃんと考えて真面目な生徒を演じてるので一番腹黒いんですが(笑)

 教訓:人を外見や第一印象で判断してはいけません(色んな意味で。笑)

ただし義理堅いので、友人がいじめられていたら必ず助けに行きます。あくまで友人のみですが。
さすがに誰でもかれでも助ける正義の味方にはなれません。
とはいっても、管理人も友人もあまりいじめとは縁がなかったですが…。

でも自殺する前に何かできることはあるはずです。
だって自分で死ぬ勇気があるなら、いじめっ子をいじめ返すぐらいはできる!!
子供のうちのいじめは、迷わず大人に頼れ!!先生でも親でも警察でも!!
そんなことしたら余計にいじめられるって思う人も多いでしょうが、
いじめっ子にそんな根気強い奴は少ないです。大体付き合いがあるのは中学までですし。

いくら頼っても大人は役に立たない!!って場合、いじめの証拠を立証しましょう。
証拠さえあればもういっそのこと裁判で争いましょう。
自分をいじめたことを後悔させてやる!!ってぐらい前向きに(笑)

とまあ、ここまでヒネクレた子供も嫌ですが、自殺するぐらいならできること全部やってみましょう。
目指せ100歳とまでは言いませんが、寿命が尽きるまでは頑張りましょうよ。
ただ、やりすぎて自分がいじめっ子にならないように気をつけましょう…。