ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ボスの日…。

昨日、10月16日は【ボスの日】だったそうです。…初めて知りましたけど。

それにちなんで、とある製薬会社が20~30代の女性会社員305人にアンケートを実施。

【上司の身だしなみ】で気になる点
 トップは『口臭・体臭』で92%
 二位は 『フケ』で83%
 三位は 『だらしない服装』で76%
 
………【ボスの日】にちなんで実施されたはずが、嫌な上司調査に変わってませんか??

※ちなみに【ボスの日】は、日頃の不満を忘れて上司と食事したりプレゼントしたりする日らしいです。

みなさんの周りの上司はいかがですか??
ボスの日】に一緒に食事したり、プレゼントしようと思える上司ですか?

ちなみに、管理人の職場は上司が同年代なのでとってもフレンドリーです。そもそも同僚も同年代。
だらしない服装に関しては…もともとスーツではなく私服の会社なので、めっちゃラフです。
Tシャツにジーンズが普通。
まあ、仕事の効率を考えればスーツである必要は全くないので。スーツは動き難いしね…。

でも、やっぱり【体臭】が気になる人はいますよね…。
煙草を吸わない管理人は、スーツについた煙草の臭いが大嫌いです。
電車の中で、そういう人が近づくと…遠慮なく嫌な顔をします。
本気でファ●リーズをぶっかけたくもなります(笑)

失礼なヤツだ!!と思う愛煙家の方もいるでしょうが、吸わない人にとっては嫌なモノは嫌なんです!!
ちなみに酔っ払いに関しても、ものすごく冷めた視線を浴びせます。
前後不覚になるまで飲んで、他人様に迷惑をかけんな!!
…飲み会があると、酔った友人を電車に乗せて帰っていたので体験談です。大人しいからいいけど。

上司のみなさん、女性社員は【身だしなみ】を重要視しています。
当然、性格が悪い人は論外です(笑)
ボスの日】に何かしてもらいたい!!と思ったらまず身だしなみからチェックしましょう。
性格が悪い人は………まあ、本当に悪い人は自分が悪いとは思っていないでしょうが………
性格を改善するところからスタートですね。
部下があっての上司ですから、部下の評判ってのは大事ですよ。