ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

○○○パニック発生!!

金曜日です!!今日行けば、明日と明後日は仕事がお休みです!!
今週はいつも以上に長く感じた一週間でしたが、今日を乗り切れば休みだっ!!!

と、妙なテンションです。おそらく昨日の夜ゲームができなかったせいです…orz


 ○○○パニック発生!!
 事件は昨日の朝、いつもと同じ電車で仕事に行く途中に起きました…。

 【ババアパニック】発生!!!

 一般の通勤時間よりは少し遅めの電車を使っている管理人は、あまり満員電車には乗りません。
 途中、乗り換えなどで一時的に混雑することがあっても、ほとんどスーツ姿のオッサンだらけです。

 が、昨日は違った!!!
 『お茶の水』普段なら、快速に乗り換える人が多いので、車内空くのですが…
 突如、大量のオバサンたちがゾロゾロと乗り込んできました。
 みなさん、それなりに『おめかし』している模様。
 ※ちなみに、オバーサンというと怒りそうで、血迷ってもオネーサンとは呼べない微妙な年齢の方々。
 熟睡していた管理人は寝起きに目撃してしまったのでさらに大ダメージ(笑)
 化粧や香水の臭いが入り混じり、一種の異臭騒ぎ状態。
 そして会話の音量がデカイ。もはや騒音公害です。
 
 乗り込んできたのが、
 キレイなオネーサンの集団や格好いいオニーサンの集団なら目の保養になるのに…。
 4、50年ほど前ならオネーサンだったんでしょうが………綺麗かは微妙だなぁ(笑)

 一車両を埋め尽くす【ババアパニック】は信濃町で一斉に降りて行きました…。

 オバサンたちが降りた後の乗客の反応は、『ポカーン』です。
 会話の内容から年齢もバラバラのようなので、同窓会ではなさそうです。
 ※盗み聞きじゃありません。聞きたくなくても嫌でも聞こえてくる大音量のせいです。
 何かの『会』とかですかねぇ。
 管理人の祖母も『道徳を学ぶための会』のようなものに参加してますが…モラルはないです(笑)
 まあ、会の目的は建前で、単に集まってワイワイ騒ぎたいだけでしょう。

 今日は金曜日なので、遊びに行く人が増えるんですよね…。
 特に帰りはみなさん歩くスピードが断然ゆっくりになるので、
 管理人は電車に乗り遅れないようにいつも以上に必死で走ることになります………orz