ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

アニメ版 デスノート…。

いよいよ放映開始されました。
火曜日の深夜24:56。………24時ってことは正確にはもう水曜日ですけどね…。


※ネタバレありですので、録画して、後で楽しもうと思っている方はご注意下さい!!!




第一話なので、基本的に主人公:月(ライト)の台詞(独り言)が多いです。
ストーリーは原作の漫画とほぼ同じ。
あえて言うなら、
●塾で『カツアゲ』してる素藤くんが、原作よりかっこよくなってる(笑)
●シブタクの行動が、原作よりさらに犯罪っぽい。
●タイミングよくお母さんがリンゴの差し入れ(丸のまま)を持ってきて、リュークが食べる。
●『L』が全く登場しない。原作では最後の1ページだけ登場し、台詞もある。
と、こんな感じです。
流血シーンなどはないものの、『死ぬ』とか『殺す』という台詞が連発されますので、
お子様にはあまりオススメしません。…まあこんな時間に起きてアニメ観てる子供も問題ありですけど。

アニメの第一話だからかもしれませんが、原作によく似せてあって綺麗なアニメです。
第二話から一気に、アニメイラストのクオリティが下がるアニメが多いのでまだ判断しかねますが…。

ボイスは…好みにもよるでしょう。
個人的には月の声はOKです。…まあときどき『キングダムハーツ』のリクが被りますが(笑)
映画を観た方には、リュークは違和感がないと思いますが、観てない管理人は…微妙。
次回から出るであろう、L。
有名な声優さんなだけに、どうしても他のキャラのイメージが強くなりそうです。
ジャンプ読者にはワンピースのウソップ、
日テレっ子にはコナンの工藤新一のイメージが張り付いている気がします。

そういえば、実写版コナン、ちょこっとだけ見ました。
途中から見ると、誰が誰だかわからない(笑)
笑うところはたくさんありましたが、個人的には目暮警部が一番笑えた。
せめて、もうちょっと原作に近い役者さんを………あれじゃコントでしょ。

実写版のコナンを見た後なら、映画デスノートがよりよく見えるかも??
後編ももうすぐ公開されるデスノート。…小畑さんはどうなったんでしょうか。罰金で無事解決??