ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

999にゲド戦記…。

何やら、最近、著作権問題で荒れております。

槇原敬之さんの曲の歌詞が、漫画『銀河鉄道999』のフレーズの盗作だ!!と騒がれております。

…管理人は個人的に槇原敬之さんの曲は大好きです。
世代的に…『銀河鉄道999』は、【懐かしのアニメ】とかでしか知りません。
当然、原作の漫画なんて読んだこともないので…ねぇ?
今の子供たちから見れば、漫画家の松本零士さん自体が、誰だこのじーさんって感じでしょうね…。

両者とも【訴えるつもりはない】とか【大ごとにはしたくない】って言ってますが…十分大ごとです。
訴えるつもりがないなら、直接本人だけに言えばこんなに騒がれないだろうに…。


もう一つ、
ゲド戦記の挿入歌『テルーの唄』の歌詞が、萩原朔太郎の詩の歌詞と酷似!!で告発されたそうです。

…え~と、そもそも萩原朔太郎ってどこの誰??って方が多いでしょう。
 ※萩原朔太郎 (1886~1942) 大正・昭和を代表する詩人。…らしいです。知りません。
あ、ちなみに、『はぎわら』です。『おぎわら』ではありません。間際らしいです。

この歌詞に関してゲド戦記のHPなどでは、
萩原朔太郎の詩『こころ』参考資料として掲げてあるそうです。
ただ、CDにはそれが書かれていないことと、作詞が宮崎吾朗になっているのが問題だとか…。
それにしても、今さらゲド戦記って………ネタ古いな(笑)


『ゴロウ』繋がりで、
昨日の帰り、駅で稲垣吾郎風の男性を見かけました。当然、本物に比べて数倍ヒドイですが…。
…並んで待ってる人の前に平気で割り込む最低男です。
サラリーマンらしいですが…社員の教育がなってねえぞっ!!
茶髪でビジュアル系気取りの髪型が似合ってないのが笑えた。
そして一緒にいるのが…レギュラーの西川のミニサイズ…。どんだけツッコミがいのある組み合わせ?

金曜日の帰りはネタの宝庫です。

中年というよりじーさんに近い男性と若い?女性二人。援交なのかそういうお店の仕事かは不明ですが。
電車の中で女性二人が『行きた~い』と大騒ぎ。…どこへでも逝ってください(笑)

酔っ払いが横断歩道で車に絡んでました。…死なない程度に撥ねとけ。
酔っ払ってるからきっと綺麗に忘れてるよ。

…てな感じで、長い一週間が平和(?)に終わりました(笑)