ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

次世代ゲーム機のあれこれ…。

徐々に、発売日の迫ってくる次世代ゲーム機
発売日に即ゲットをお考えの方、資金の準備はいいですか??
お目当てのソフトとの同時購入をお考えの方、本体とソフト代の資金をそろそろ貯金しましょう。

ネットで調べてたらちょっと気になったニンテンドーの次世代機【Wii】の機能。

『ゲームのプレイ履歴』機能。
 【Wii】で、いつどのゲームをどれだけやったか全て記憶されます。しかも消せない!!!

………正直、いらんわ、そんな機能。
確かに、家庭用ゲーム機、主に小さなお子様のいる家庭では、親が子供がゲームで遊びすぎないように
チェックするにはいいかもしれませんけど………一部では、家族で共用したくなくなるんでは??
まあ、【Wii】のソフトにギャルゲーやR指定のゲームがあるかはわかりませんが…。
これ、消せないってことは中古で買うと以前の持ち主の履歴が全部残ってるってことですよね??
ぷ、プライバシーの保護は!?
しかも、この履歴ってどこに記憶されるんでしょう。当然、メモリの心配はないんですよね??

開発段階では、岩田社長が、
『1時間経ったら、強制的に電源を落としてしまうようなゲーム機はできないか』と発案。
社長命令として社内を駆け巡ったらしいですが…。

………無茶言うなっ!!RPGだったらどうすんだっ!!!
そんな恐ろしい機能つけたらRPGファンは怖くて遊べねえよっ!!!
すごくいいシーンで『ブチッ』なんて電顕が落ちたら、ユーザーもブチ切れですよ!!

確かに、長時間ゲームをやり過ぎるのはよくないです。
よくないですが…1時間は短いです。映画だって2時間、最近はそれ以上の上映時間があるんだから…。
まあ、社長命令を聞かなくてよかったと思います(笑)
ちなみに、ゲーム会社の社長さんってゲームとかするんですかねぇ??
電車内でもDSやPSPで遊んでいる方をよく見かけますが…ほとんどスーツ姿の男性。
………子供より大人の方が遊んでます。管理人もたまにやります。
やっぱり、世代にもよりますが女性には普及してないんですかねぇ??
もしくは、ゲーマーだと思われたくないから人前ではやらないって人が多いとか…。

まあ、ゲームをやらない、興味のない方から見ると、ゲーマーもオタクも一緒らしいですが…。
【ゲームをやる=オタク】
この認識はやめて欲しいですね。…100%オタクじゃないかと聞かれると自信ないですが…(笑)
でも、競馬やらパチンコやら、ギャンブルに走るよりはマシ!!!と管理人は考えております。
そこまでお金はかからないし、他人に迷惑はかけませんから☆

【Wii】を家族で共用しようとお考えの大人の方、子供に見せられないゲームは要注意ですよ(笑)
 ギャルゲー好きのお父さん方、奥さんに見つかると大変です(笑)
まあ、こういう機能をつけたってことは、R指定ゲームは出さないとは思いますけどね…普通。