ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ゲーム三昧…。

久々に、どこへも行かず一日中ゲームしてました。ダメ人間っぷり全開です(笑)
まあ、そのせいですっかり更新が遅れたんですが…。

昨日までのブログから考えれば、今日は【FF12クリア~♪】ってタイトルでも良さげなんですが…。
やっぱり無理でした。
いや、ゲーム難易度がどうこうではなくて…管理人のやる気が…orz
灯台まで行って、ボス戦二回やって放置。
レベルも十分なので進めればいいだけなのですが…その進めるのが面倒で…。

というか、本当の理由は違うゲームをやり始めたからだったり…。

戦国BASARA2】

以前から欲しいな~と思ってて…でも高いな~と我慢してたんですが…中古で買っちゃいました。
んで、やっぱり買ったからには遊ばなきゃ♪ってことでFF12放り出して遊んでます。

一応、ストーリーモードから制覇していこうかと思ったり…。
パッケージのイラストからすればこいつが主人公かなってことで【前田慶次】から始めました。
………あんた誰??
日本史は幕末、しかも新撰組に関することしか興味のない管理人。つまり授業ではやらない部分(笑)
大河ドラマのおかげで、利家とまつはわかるんですが…その甥っ子なんか知らんわ。
まあ、楽しければいいや。
ツッコミどころは満載ですが、スタイリッシュです。
ふつうモードだと敵が物足りない感じですが、まあ爽快ではあります。
ドラッグオンドラグーンのように敵が多すぎってことも強くて苦戦するってこともないので(笑)
アクションに慣れていない初心者でも□ボタン連打してれば勝てます。
強いて言うなら、時々、間違えて○ボタンを押してしまい、無駄にバサラ技を出すことがあったり…。

ストーリーモードは一人のキャラクター、平均5~6章で構成されているのですぐに終わります。
管理人も【前田慶次】をクリアして、今は【真田幸村】をやってます。もうすぐ終わります。

声優に詳しくない管理人でも知っている人ばかりなので、楽しい…?
いや、他のゲームのキャラのイメージが強いので…面白いかも。

ティーダだ、ワッカだ~。 あえて、一護とゾロとは言わない(笑) ジャンプ読者のクセに。

キールだ、リッドだ~。 こっちもあえて、悟空と八戒とは言わない(笑) ヤフー動画で無料公開中。

大佐だ~。       …たぶんほとんどの人は違う【大佐】を思い浮かべる気がする。
             管理人は、鬼畜眼鏡のあの大佐しか浮かびませんが(笑)

その他にも色々…豪華キャストです。
グラフィックにはあまりツッコミは入れない方がいい気がします…。
ボイスと口パクがあってないどころか、口パクすらしてない大胆さ。
そして…幸村の走り方がものすごく滑稽に見えるのは管理人だけですか…?
ビジュアル的には幸村がお気に入りなんですが………性格はちょっと…何か暑苦しいし(笑)

歴史好きからは酷評との噂ですが、歴史に興味のない管理人は全然OKです。
そもそもイメージがぁ…って言われても会ったことがあるわけではないですしね。
おそらく、実物より美形に作っておけば大体の人が納得するでしょう。特に女性ゲーマーは。
…所詮、世の中【顔】か…。

そんなこんなで、しばらく【BASARA】で遊ぶ予定なのでFF12が再び休止に…。
じ、時間があればそのうち…。年内中にはクリアしたいと思います…orz