ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

イルマーレ…ちょいネタバレ注意。

昨日、突然ナースの友人から『今日休みだから会えませんか??』のメールが。
久しぶりだったので、買い物をさっさと切り上げて、電車に乗りました。

約30分後。待ち合わせの駅、改札口付近へ。

………見つかりません。
しばらくキョロキョロして探したのですが…見つからず、メール。

『どこらへんにいる??』

しばらくして返信が。

『改札口のあたり。』

……絶句。いや、ちょっと天然系な子なので予想はしてましたが…。
仕方なく、改札口より、券売機に近い方へ向かって歩いてみました。

やっと発見!! 案の定、改札口ではなく、券売機の近くにいましたよ!!
しかも、柱の裏ですかっ!?明らかに改札口からは見えませんよっ!!

久しぶりの再会でも、全く変わらない友人に微妙な安心と、
彼女のいる病院には行きたくないなぁという心の中での決心(笑)

しばらくぶらぶらとウィンドウショッピングしながら喋っていたのですが、
ヒマなので映画でも観ようかという話に。
特にお互い観たい映画があるわけでもないのに、思いつきで行動。
上映時間の都合上、
イルマーレ』か『ハイテンション』という映画しか観られそうにない。
恋愛ファンタジーかスプラッタ系という極端な二択(笑)

ホラーやスプラッタは嫌!!という友人の意見で『ハイテンション』は却下。
………え、あのナースさん、スプラッタが嫌って…仕事は大丈夫ですか??
内科勤務なので、あまり手術とかはないそうす。

映画を観る予定はなかったので一般料金の1800円。+ドリンク200円。
うーん…給料日前にこの出費は痛いぞ…マジで。

夕方、しかも中途半端な時間だったので館内はガラガラ。
上映前から、え、この映画こんなに人気ないの!?面白くないの!?と不安になりつつ上映開始。

もともとは韓国版のリメイクらしいですが…そっちは観てないので比較できません。
韓国映画はコメディ系しかみないので…。

キアヌ・リーブスですか………スピードもマトリックスもまともに観たことないしなぁ…。
途中で、何となくオチらしきシーンが…。
ま、まさかこれがそのままオチってことはないだろうな…と違う意味でハラハラしながら観てました(笑)

いやでもエンディング観て安心しましたヨ。
ハッピーエンド………ですよね??主人公とヒロインだけは。お約束ですが。
個人的に、モーガンが………哀れだ。
一体、あの後モーガンはどうなったんだろうと…当て馬役ながら彼の心配ばかりしてしまいます(笑)

90分程度と、最近の映画としては短めですが、それでいい。これぐらいが丁度いいです。
色々、思うところはありますが…
 ・あの、犬種がよくわからない犬がいい。
 ・物語のキーとなる『ポスト』がすごい。
 ・そして、あのガラス張りの家には住みたくない(笑)
 ・ポール・マッカートニーの曲がいい。

久々に観た映画でしたが、結構楽しめました。痛い出費だったけどまあ許せるかな…。
せっかくだから、韓国版も観て、比較した方がいいのだろうか…。
う~ん、両方観た方いらっしゃいますか??
ズバリ、どっちが映画として良いですか?? あ、どっちもダメってのはナシでお願いしますネ(笑)