ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ちょいワルオヤジ…。

昨日の強風&大雨で電車が完全ストップ。自宅までは電車でまだ30分以上の距離。
1時間以上前の電車がまだ来ていない状態で、みなさんホームで右往左往。
駅員さんも二重三重に取り囲まれ、近づけません。
構内放送も、電車が止まっているとしか言わない有様。

いつ動くかわからない電車をあきらめ、駅を出てバスで帰りました。
バスも混んでいるだろうと思いきや、何故か空いてる。
…おそらくバスで帰れることを知らない人が半分、自宅方面のバスがない人が半分ってところでしょう。

どうせ止まるなら朝から止まってくれ。そしたら仕事休んだのに…。
昨日の朝と帰りでジーンズの色が二度変色しました…orz


まあ、過ぎたことはさておき、今日は【ちょいワルオヤジ】について☆

みなさんの周りには【ちょいワルオヤジ】はいますか??

管理人の周りには………ただのオヤジか、悪すぎるオヤジしかおりません。

そもそも、【ちょいワルオヤジ】とはどんなオヤジなのか。
 まず、第一条件として
   『カッコイイ中年男性』
 中年男性だけなら当てはまる人はたくさんいるでしょうが、
 『カッコイイ』という条件が入ると極端に減ります(笑) まあ、好みにもよりますが。
 その他にも、『お酒』『洒落たレストラン・バー』『海外経験』『音楽』などなど…。
 『カッコイイ』だけではダメな条件が加わります。
 特に、『海外経験』となると日本人には厳しい条件ですね。
 他にも『音楽』も古い曲しか知らない、演歌一筋なんて人は論外でしょう(笑)
 
 『かっこよくて、お酒が飲めて、お洒落な店を知っていて、英語が喋れて、音楽もできる』
  …いない、いないよ、そんな完ぺきなオヤジ。
  ゲームや漫画のキャラだって一つぐらい欠点があるのに(笑)
 
 結論、【ちょいワルオヤジ】は雑誌の中にしかいない仮想の人物。
 
 『我こそはちょいワルオヤジだっ!!!』って人がいたら名乗り出て下さい(笑)
 そして『私はちょいワルオヤジです』ってプラカードを提げて電車に乗ってくれ。
 みんなケータイで撮影するから、一躍有名になれるぞ(笑)