ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ディープインパクト…。

馬です。競馬の話です。
いくらなんでも、この時期に映画【ディープ・インパクト】の紹介ではないです(笑)
いや、映画の話題の方がブログの趣旨にはあってるんですが…。

フランス競馬の凱旋門賞=G1が行われました。
日本の期待は当然『ディープインパクト』でしょう☆

ディープインパクトと言えば、
3歳クラシックレースの皐月賞日本ダービー菊花賞をデビュー以来無敗のまま制し、
今年も天皇賞・春で優勝。日本でG1通算5勝。
『競馬なんか全く知らないよ~』って人でも、名前ぐらいは聞いたことがあるでしょう。
…いえ、管理人も馬の見分けなんかつきません。
競馬について知ってること??…【みどりのマキバオー】を読んだぐらいです(笑)
基本的にギャンブルしないんで…。

圧倒的に単勝一番人気で、スタートから好位置でレースを進め、直線で一旦先頭に!!
が、残り200メートルで外からレイルリンク(仏)に、
そしてゴール直前でプライド(仏)にかわされ、惜しくも3着でゴール。

3着でも十分すごいとは思いますが、競馬の世界ではそういうわけにはいかないんですよねぇ。


せっかくなのでオマケ。
映画【ディープ・インパクト
結局、紹介すんのかよっ!!ってツッコミはなしでお願いします(笑)

 巨大彗星の衝突によって大破局を迎えた地球の最後の日々の人間模様を描いたパニック大作です。
 まあ、【アルマゲドン】と似たようなものですが、違うのは視点ですかね。
 【アルマゲドン】が宇宙飛行士のみの視点で展開するのに対して、
 こちらは、宇宙飛行士、レポーターの女性、彗星を発見した少年、など様々な視点で展開します。
 …まあ、それがいいか悪いかというと微妙です。
 初めて観ると、誰が誰と関係しているのか把握しづらいです。
 キャストは…すいません。ほとんどというか、一人しか知りません。イライジャ・ウッド
 【ロードオブザリング】で有名な、イライジャ・ウッドの少年時代が観られます☆
 イライジャ・ウッドのファンの方はどうぞ~♪
 
 …管理人としては【アルマゲドン】の方が好きですね。長いですけど。