ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

順調…。

昨日発売したメタルスライムエディション。

ヤフオクを見ると…
4万円台即決が続々と出てきています。
1円スタートもちょいちょいあります。
ちなみに定価は53000円位でしたっけ?
※今でも「購入権利」の販売があるのでオークション初心者の方はご注意下さい。安いからって即入札は危険です。

それにしても、なかなかいい感じの値下がり具合ですねぇ。
このまま3万円台まで下がってくれないかなぁ。
普通のPS4本体価格位までに。

…でも発売から1日でそんなに下がるものだろうか?
やはり需要が少ないのだろうか?
大量に買ってはみたが転売できずに置き場に困ってる転売屋もいそうですね。
PS4は場所とりますからねぇ。

まあ冷静に考えればバカ売れは無理ですよねぇ。
だって買ってきてもすぐに遊べないんだもの。
ゲームの発売まで2ヶ月以上もあるし、それまでにPS4に目玉商品が発売されるかというと…少なくともスクエニ関連はないですね。
あ、スクエニから出る洋ゲーは知りません。スクエニ商品と思ってないので。

3月になると零式HDが出るので、FF15体験版目当てに購入する人は増えるかもしれない。
もちろん体験版の為にわざわざ本体買えるかっ!て人も多いでしょう。

管理人はわざわざ体験版の為に本体買う気マンマンですがね(笑)
PS4に移植されるFF7FF10も値段によっては手出すかもしれません。
他にやるものなければ。
あ~でも大画面であのグラは厳しいかなぁ。
Vitaで十分ですね。

メタルスライムエディションも2月になると需要が増え、微妙に値上がりするんじゃないかと思ってます。
だって…発売日より1日早く遊べますしね。

他にもジャンプフェスタの試遊で触ってみてから購入を決める人も多そうですね。
面白ければ発売前でも同梱版買っちゃおうという人が増えるでしょうし。
となると…ジャンプフェスタ前の方が安いのか?

迷い所ですね。
送料込みの4万円台で妥協するべきか…
もう少し下がると信じて様子を見るべきか…
とりあえず4万円台のをウォッチリストに追加して入札状況を見ておくとしよう。

もちろん出品者の評価等をちゃんと調べてからウォッチリスト登録してます。
安くても問題の多い出品者ならスルーです。
金額が金額ですからね。
いつも以上に慎重です。