ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

PS4版FF7…。

PS4FF7が出るぞーーー!!

…移植版ですがね。

コ・レ・ジャ・ナ・イ!!

発表直後からリメイクを期待していたユーザーの不満が爆発しまくってる模様です。
期待させてから突き落とすとか…ドSにも程がありますよスクエニさん。
まあユーザーが勝手に期待したのが悪いのかもしれませんね。
管理人もFF7のリメイクを心待ちにしている一人ですが…
まだFF15も発売してない時点でリメイクできるわけねえだろ?と思っているので変な期待は持ってません。

でも、何だかんだ言いつつ出たら買っちゃうかもなぁと思っている管理人です。
PS4持ってませんがね(笑)

たしかに現代においてグラフィックはアレですが、ゲームはグラフィックが全てじゃない。
のめり込めるストーリー、王道とは掛け離れた主人公、やり込めるミニゲーム、心に残る音楽…
スマホゲームにはない要素がたくさんあります。

まあでもスマホゲームで育っちゃった子には無理ですかねぇ。
コツコツレベルアップとか嫌いでしょう?
強い武器やアイテムは課金で買えばいいと思ってるでしょう?
オートセーブなんてないから自分でこまめにセーブしないと後で泣くことになるなんて知らないでしょう?

まあリメイクは気長に待ちますので、まずはFF15を早く出して下さい。
あ、でもFF7ECが出るというなら大歓迎ですよ♪
ジェネシス(Gackt)の伏線回収してくれ…。

とにかく今はFF15を出して、FF7の20周年あたりでリメイクをしてくれればいいです。
…その頃には、PS5とか出てるんだろうか?
どうせリメイクするならFF7AC並のグラフィックで、ヘッドマウントディスプレイ対応で目の前にクラウドが!!なんて出来たらいいなぁ♪
管理人は女子高生の部屋より神羅ビルとかニブルヘイムに行きたいです☆
…目の前でエアリス刺されたり、ザックス蜂の巣になったらトラウマなんてもんじゃなさそうですがね…。