ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

バックアップ…。

そういやスマホのバックアップを取ってなかった…。
ブックマークを誤って削除してから気づきました(┳◇┳)

とりあえず履歴は無事だったので、履歴+記憶を頼りに再登録。
まあ、不要なブックマークとかも結構あったので整理したと思っておこう。
※基本的にポジティブな管理人です。基本的には。

ま、削除しちゃった瞬間は焦ってどうにか復旧できないか慌てたんですが…ちょうどスマホの充電が切れて終了~。

調べりゃ復旧方法もあったのかもしれませんが、
何かもういいや!って思えて…寝ました。
よく使うサイトはまた登録すりゃいいし、思い出せないならそんなに使わない=お気に入りじゃないってことだろうし。

パソコンでもどんどんお気に入りに追加するクセがありまして…
久々に行ったらサイトが閉鎖や移転してるなんてことが多々ある。

お気に入り多いと読み込みも遅くなりますしね~。
スッキリ整理できて良かったんですよ。きっと♪

…うん、そうだよ年末の大掃除を一足先にやっただけのことさ!
だから削除しちゃったのはミスではなく、必要な作業だったのだ!!

お、思い出せないブックマークがあっても悲しくなんかないぞ…orz


………みなさま、バックアップはこまめに取りましょう。

むしろスマホごと紛失や破壊した時のことを考え、バックアップは外部に取った方がいいですね。
特にアドレス帳とか。