ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

羊…。

年賀状用の羊を描かねばならぬ…。

ウエルカムボードにあたふたしていて年賀状のことをすっかり忘れていました。
ちなみにまだウエルカムボード(貼付作業)が終わっていない。

羊なんて…ジンギスカンしか浮かばないヨ。
検索したら、ピッタリな自虐系ゆるキャラ発見!
…それでいいかな。
※北海道のゆるキャラらしい。初めて見た。

たしか去年はヤケクソで、馬にふなっしー乗せただけでしたからね。
とりあえずヒャッハーさせといた(笑)

ジンギスカンを描こうと思ってはいますが、管理人はジンギスカン食べません。
羊肉は臭いので苦手です。ヤギも同様。

そういえば岐阜?で、除草用に飼われていたヤギが2匹行方不明になってたらしいんですが…
ベトナム人が食べちゃったとかって新聞に載ってましたね。

日本人の場合、自分でさばいて食べられる人は少ないでしょうから、仮に豚や牛、鶏がいても基本スルーですよね?
というか、身元不明の家畜なんて病気とかも怖いですしねぇ。

そこはさすが文化の違いというか…ベトナムの人ってみんなヤギさばけるんですかね?
それともたまたまその人が特別だったのか?

好みもあるんでしょうが、ヤギはあまり美味しくないっすよ。
※沖縄で食べました。

羊肉が苦手な人は多分無理かと。
同じ臭いします。

妹とかはジンギスカン好きですが…
牧場で子羊可愛いって撫でた後にがっつりジンギスカン食うってどうなんでしょう?
ちなみに管理人は最初から牛、豚、鶏は美味しそうと思いながら見てます☆

プーギーだって太らせて上手に焼いたら…じゅるり(笑)