ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

定価…。

ドラクエ無双のPS4同梱版が本日発売。

ちなみにこれゲームソフトはまだ発売されません。
ゲーム発売日前日から使用できるダウンロードコードがついて来るだけなので、実質今はPS4本体だけ買うことになります。
購入希望の方はご注意下さい。
…クリスマスプレゼントに~って思っている人多そうですが、ゲームの発売日は来年です…。

管理人はe-Storeでの抽選に外れたので予約はしていないのですが…在庫ありますね。
ヤフオクでも100件近い出品があります。

PS4を持ってない管理人はこの機会に買っちゃおうかなぁと思っているのですが…
公式で定価を出し公式限定特典付きを買うべきか、ヤフオクの転売屋から定価以下で買うべきか迷ってます。

正直ドラクエ自体に思い入れがあるわけではなく、本体買うなら同梱とかの限定デザインがいいなぁと思ってるだけです。
モンハンのソフトはいらないけどアイルーやプーギーモデルの本体が出たら飛びつくであろう管理人です。
なのでゲーム内アイテム付きと言われてもそんなに魅力はない。
転売屋から定価以下で買い叩けるならお財布にも優しいですしね。

アメトーーク!ドラクエ芸人見てドラクエやってみようかなと思いつつも、RPGやってる時間がない。
DQ1スマホに入ってるんですが…操作性がなぁ。
やはりゲームはコントローラを握りしめたい。
ちなみにPS版のDQ7は持ってて途中までやりましたが…またやりたいとは思えぬ。管理人的にストーリーがナシです。
多分、実体験と被るせいかと…
一緒の部活入ろ~と誘った友人が先に辞める。
同じ習い事しよ~と誘った友人が先に辞める。
一緒に冒険に出よ~と誘った王子が旅辞める。
…おまえら誘っといて無責任過ぎだろ!!と。

まあ大抵そういう友人とは縁切れてますがね。