ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

手袋…。

寒い日の通勤に欲しくなる手袋。
ホームでスマホやらを弄る時は特に欲しくなりますネ♪

スマホ対応手袋も増えていますが、安い手袋だと対応部分だけ色が違うというダサいデザイン。
デザインがいいなぁと思うと1000円越え。触り心地も考慮すると2000円越えもある。
…手袋に1000円は出したくないなぁ。
※管理人は趣味以外にはあまり金を使いたくない人です。

実際、手袋付けてる時間ってそんなに長くないので…だったら寒いのを我慢するか、スマホ弄るのを我慢しちゃう。

そんな中、ホームセンターで400円程度のスマホ対応手袋発見。
対応部分だけ色が違うというデザインではなく、全体が同じ色というシンプルデザイン。
選択肢は黒、グレー、ピンク(正しくは赤紫系)の3種。
いつもは黒ばかり選ぶ管理人ですが、黒だと糸屑や埃が目立つので、ここは女性らしく?ピンクを購入。

本日使ってみたところ…

うん。ちゃんとスマホ対応ではあります。
ぐぐっと押さなきゃ反応しないけどな。

…誤操作が多過ぎて役に立ちませぬ。
手袋すると指先の幅が広くなってしまうので、余計な場所が反応しちゃってイラッとします。

寒さを凌ぐだけならもっとモコモコふわふわ可愛くてお安い手袋がたくさんあります。

結論、スマホは電車に乗ってから手袋を外して操作します。
ホームなどで手袋してる時はガラケーウォークマンを操作します。

スマホ対応手袋買った意味がねえっ!!