ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

Suica…。

管理人もやっとSuicaを購入しました。
とりあえずデポジット500円分含め、3000円購入。
ちなみに通勤には今まで通り磁気定期券を使います。地元駅でタッチなんて面倒臭い。

じゃあ何でSuicaを買ったのかというと…
社食の支払いがSuicaPASMOしか使えぬ!!

12月から勤務地変更に伴い社食が利用できるようになるんですが、現金払いができないそうなので仕方なくSuicaを購入。

とは言え、通勤は磁気定期の方が楽なので…買い物と定期圏外に出かける時しかSuicaは使わない予定です。

そもそも社食も面倒になってほとんど使わない気がする。休憩時間短いと社食に行くより他の店の方が早そうだし、だいたい昼はスーパーで買った菓子パンとかだし…。

とりあえずSuicaを無くさないように気を付けます。
でも紛失してもいいように記名式のSuicaにしました。
いや、もちろん紛失しないようには気をつけますが念のために。