ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ジャンプフェスタ…。

今年も行って来ましたジャンプフェスタ

ショップ系ブースの人の会話を聞いていたところ…
時代はハイキュー!!だそうです。
限定モノ、先行モノが売れに売れているとのこと。1万円もする等身大タペストリーがバンバン売れるとか…。
アニオタ…ゲフンゲフン、アニメファンは金ありますねぇ。
テニプリも相変わらず売れてるそうです。

管理人もハイキュー好きですが…
原作派なんでアニメの等身大タペストリーとかには興味ないです。
スクエニからクラウドの等身大タペストリーが出たら買いますがね。野村絵でもCGでも。
※すでにウォールスクロールは部屋にある。

あとアニメ絵の書きおろしにも惹かれないです。
原作絵の書きおろしは大好物です。
…が、本日、偽潔子さんを発見出来ぬままカードが配布終了…無念。
すげえ頑張って歩き回って、偽潔子さん以外は見つけてカード貰えたのに…一番欲しいカードだけ貰えないとか悔しい。
偽お犬様とヒーロー?は何度も見かけました。
目立つので…。
偽潔子さんは地味ですし、偽潔子さんのコスプレの人が多くて困る(;´Д`)
※おそらく偽潔子のコスプレをしているつもりはない烏野ジャージ着てるだけの黒髪女子。

ハイキューに関してはガチャガチャやちんすこうも早くに売り切れていたようです。
さすがに明日リベンジする気力はないです。
カードのイラストによってはリベンジしますが、青根と日向、日向妹ならまあ…いっかと。

あ、ちなみにヒナガラスおにぎりはかなり重いです。1個で腹一杯になります。
ビーフシチューも食べました。熱々が良かったなぁ…ついでに隠し味の白味噌は隠れてなかったです。味が濃いので喉渇きます。

他には…
ワールドトリガーの1番くじ(JF限定)は少し気になってましたが同じく売り切れでした。
とりあえずクレーンゲームでレプリカはGETしてきました。結構デキが良いのでオススメ♪
ついでに殺せんせーも取ってきた。
あと気になっていた「いるまんじゅう」も買ってみました☆

…入場無料でもTGSより散財してる気がします。
あ、スクエニではラバーストラップ(6個入)を購入しました。
6種類中、4種がFF7キャラですよ?しかもイベント限定チョコボも付くと言われちゃ買わないわけにはいかない!!
尚、前回はクラウドモーグリにつられて購入。第3弾にザックスとかエアリス入れてきそうだなぁ…オマケはサボテンダーかなぁ。

もちろんスクエニの試遊もしてきましたヨ。
今回はドラクエだけですが。
ドラクエ無双は普通に楽しいですね♪
管理人、無双シリーズやったことないけど…BASARAと同じようなもんですよね?
ちなみに同じ戦国モノなのに無双じゃなくBASASAに手を出したきっかけは管理人の中でのメーカーの知名度と声優です。
三國無双には興味ないです。そもそも三国志をよく知らぬ。

ドラクエ無双は楽しいですが、ただカメラ操作はコンフィグ設定で変更したかったなぁと。管理人、カメラ動かしまくる派なので、設定違うとやりにくい。酔いはしない。

シアトリズムDQはとりあえずフルコンボは出しましたが…曲は聞いたことあるようなないような?って感じです。
キャラに愛着がないので…シアトリズムFFみたいには楽しめないなぁ。

そしてメインイベントと言っても過言ではない、零式HD&FF15のイベントステージも見てきましたよ☆
立ちっぱ、歩きっぱなしの客を1時間立ちっぱなしでも見たいと思わせる魅力ある内容だったのでは?

零式同梱版の真っ赤なPS4!!
欲しい…かな?
う~ん個人的にはメタルスライムエディションのデザインの方がシンプルで好きかなぁ。
というか…コレクターズボックス改め、アルティメットボックスが欲しいと思ったり。
同梱版に付くのはおそらく通常版ですよね?
アルティメットボックス&本体の販売は無いのか!?
…というか、すでに予約してキャンセルできない人や、同梱版ないからPS4本体買った人もいるのでは?
発表が遅いよ…。

とりあえず公式では抽選でしょうから…抽選で当たれば買う方向で、外れたらヤフオクメタルスライムエディション狙いにしようかな。
ドラクエ無双の方が1ヶ月位発売早いし。
そもそも零式よりFF15体験版目的ですからね。

それにしても…
犬モード実装求む!!
ダウンロード追加コンテンツでも構わないので、是非ともFF15に犬モードを!!
FF7DCでケット・シー操作したみたいに、犬モード下さい!!
シドニーはそんなに頑張らなくていいから、犬好きスタッフ頑張って下さい(笑)