ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

やっくん…。

昨日、記事を見た時はどうせデマだろうと思ってた。
ツイッターによくある不謹慎な拡散ネタだと。

まさか本当だったなんて…
エンタの神様見て笑ってた後に知ったから余計にショックです。

只々、御冥福をお祈り申し上げます。

皆様、車の運転は気をつけましょう。
たとえ高速道路でも、坂やカーブ、夜道など見通しの悪い場所ではスピードを緩め車間距離を保つ等、十分に注意しましょう。
何よりもまずは事故を起こさないことです。

もし事故ってしまった場合は…
何が正しいかはケースバイケースですね。

ハザードが点くならそれがまず第一です。
その後、安全を確認して車外へ出て、発煙筒や三角表示板?停止板?を置く。

ただ車から火や煙、ガソリンが漏れていたりしたら話は別でしょう。
すぐに離れなきゃ爆発するかもしれない状況だったら飛び出しちゃいますよね…。

やはり高速道路のスピードを規制するしかないのか?
…高速道路でスピード規制したら、もはや高速道路じゃなくただの有料道路ですね。

ドライバーの皆様、高速道路でも人が飛び出す可能性はゼロではない!!
気をつけましょう!!
居眠りやよそ見は以っての外ですからね!!