ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

羽虫が…。

この時期は駅のホームに小さな羽虫が大量発生します。

刺したり噛むわけじゃないですが…髪や服や荷物に纏わり付き非常に厄介です。

気を抜くと口や鼻にも入り込むため朝からイライラ…。

服や荷物を叩いても叩いても付く…もうあきらめて摘んで捨ててました。

虫だって生きてる云々の綺麗事は聞きません。
ちなみに動物愛護団体とやらは虫も守るんでしょうかね?

明日は殺虫剤持ってこようかな…。
部屋用の、多分「蚊」用だけど同じ虫ケラだし多少は効くはず。

虫よけにもなる制汗スプレーとかないかな?
虫の嫌う臭いとか…管理人も嫌いな臭いじゃ困るけど。