ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

台風の爪痕…。

接近が夜から朝にかけてだったのであまり大型な感じはしませんでしたが、外を見たらヤバかった。

我が家の裏の川(用水路)がプチ氾濫。
風で庭の木(小さめ)が倒れる寸前状態。

電車も運転再開と見合わせ情報が錯綜し、アクセス負荷なのかJR東日本の公式HPはちょいちょい運行情報提供を停止する始末…。

再開してもいつどこ行きの電車が来るのかすら不明な状態&あちこちの道路が冠水で通行止め。

会社まで何時間かかるかわからないと連絡を入れ、休み貰いましたヨ。

…で、今日。
普通に動いてたと思いきや、途中駅で乗り換えろと言われ、待ちぼうけ中。

確実に遅刻フラグです。
これだけネットが普及してるんだから、遅延や行き先変更情報は全部詳細を載せて下さい。
都内みたいにダイヤが5分間隔とかなら要らないでしょうが、1時間に2本とかしかない路線は1分の遅延ですら命取りなんですから!!
これ大袈裟な事を言ってるわけじゃありません。
1分で乗り換えられるかどうか変わります。
乗り換えられないと最終的な到着が30分遅れたりするのがフツーなんです。

余裕を持てとか軽々しく言う人もいますが、余裕を持つほどの選択肢がないんです。
余裕持ったら1時間前に到着とかしちゃいますからね。

…自然災害でダイヤが乱れてる時は特急やめて全部普通列車に切替てよ。
混雑がハンパない。