ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ハッピーハロウィン…。

本日10月31日はハロウィンです☆
まあ、だからどーした?って話ですが。

ハロウィンを祝うことに否定的な宗教もあるようですが、日本には宗教云々は関係ないですからね。
日本では、全世界公認のコスプレ解禁日みたいなもんでしょう(笑)

魔女やらカボチャのコスプレより、アニメや漫画キャラのコスプレが大半なのも日本ならではかと思います。
とりあえずイベント名にハッピーって付けとけば許されると思ってるでしょう。

管理人は帰りに京葉線を使っているので、ディズニーへ行くコスプレ姿の人を毎日見かけます。

信じても絶対飛べなそうなティンカー・ベルとか、
追いかけた白うさぎを見失いそうなアリスとか、
それで電車乗るか!?とツッコミたくなるシンデレラ(ドレスバージョン)とか…。

見ていて飽きませんが、関わりたくはない人たち(笑)

でも小さい子のコスプレは可愛いので見てて和みます。
実際のミッキーよりちっちゃくて、ぽてぽて歩く姿が可愛い♪

…あのまま大きくならないなら可愛いのにねぇ。
犬や猫は歳取っても可愛いのに、人間は…。

いや、性格が良ければおじいちゃん、おばあちゃんになっても可愛い人はいますね。
我が家のが酷いのかもしれません。
特にじじい。
…ハロウィンに乗じて死神が鎌振り下ろしてくれれば助かるのにねぇ。