ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ピクトロジカ…。

「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」というスマホのパズルRPG(基本無料)が配信開始したのでやってみました。

ロジックなんてやったことのない人にも強制チュートリアルがあるので心配無用♪

5マスしかないので、頭使うパズルはイヤ!とか、数字の羅列なんざ見たくねえよ!という人でも大丈夫☆
ロジック嫌いな管理人でもできました♪

ただスマホなんで…タッチミスや反応悪くてマスがズレて云々はあります。
タッチペン欲しいね。
スマホじゃなくDSとかで出せばいいのに…。
3DSではなくDSでいい。ドット絵なので飛び出しても誰も喜びません。

まあ無料だからプレイしてみようとは思うけど、わざわざゲームを買っては遊ばないっすね…。
ゲーム機で出さないってのはそういうことなんでしょう。

管理人はドット絵のFFに懐かしさも思い入れもないので、余計に興味が薄いと思われます。
※管理人のFFデビューは7から。

まだチュートリアルまでしかプレイしてませんが…

やべぇ!面白くてやめられねえっ!!

といったゲームではないです。うん。
ロジックっていうから、塗り潰すと模様や絵柄が出来上がる物だと思ってたんですが…5×5マスじゃ無理だよね。

進むとマス増えたりするのかな?
いやでもマス増えて細かくなるとタッチしにくくなるだけだしなぁ。

最初に選ぶ操作キャラを戦士♂♀じゃなくて、歴代のFFキャラにしたらもうちょっとやる気が起きるんだけどなぁ。
クラウドとかクラウドとかクラウドを。

…でもドット絵クラウドには正直あまり惹かれないので結局放置になるんだろうなぁ。

現在、ブリゲイドは完全放置。
アートニクスはたまにログインだけして無料ガチャでカードを集める程度。
レアのアンジールとか出て微妙な心境。
CCだけどさ、FF7だけどさ、バスターソードの最初の持ち主だけどさ…カード出ても嬉しくない。